※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoma
妊娠・出産

悪阻が軽くなり、食べることで調子が良い。流産の兆候か不安。悪阻はコントロール可能か?

悪阻が軽くなって不安です。
現在6w2dです。5w6dで心拍確認済みです。
4w頃から少し気持ち悪いなーという感じで、
5w4dで、一気に吐き気が強くなりました。
どうすれば落ち着くのか試行錯誤した結果、気持ち悪くても食べるようにする方法に落ち着き、昨日は午後からかなり調子が良かったです。
今朝も、食べるようにしているせいか、胃もたれしてるなーくらいのレベルです。だるさはまあまああります。
食べるようにしていることで、うまくコントロールできているのか、流産の兆候なのか、不安になってきました。
悪阻って、コントロールできるものなのでしょうか?

コメント

くさこ

コントロール出来ると思います!自分に合っている食べ方食べ物を見つけると楽になる事ありました!あと波もあります!昨日はすごく気持ち悪かったのに今日は吐き気が全くないなとかありました!不安になりますよね🥺ですが、我が子の生命力を信じてみてください!

• kinoma

kinoma

コントロールできるんですね!
    ちょっと安心しました☺
    頑張って我が子の生命力を信じてみます…!

• 5月9日
ままり

私も悪阻がすぐ終わってしまい初期は検診の間隔も長いし、初期は不安でたまりませんでした。気持ち悪い期間も1週間くらいでした。その最中でも全然平気な日もありました。
おっしゃる通り胃もたれってかんじでしたよ。お腹すいてちょっと気持ち悪かったり、逆に食べすぎてもたれたり。。
悪阻は軽いのをラッキー位に思いながら、ベビちゃんを信じてあまり気にしすぎないようにしてくださいね🥰

• kinoma

kinoma

2日間くらい、まだ早い時期なのにかなりキツかったので、悪阻が強いタイプだと思っていたのですが、案外そうではないのかもしれませんね!
    心配してもどうにもならないし、ラッキーって考えるようにします☺️
    ありがとうございます😆💓

• 5月9日
れみまま

4回妊娠してます。
私は一人目二人目が悪阻がなかったです!
3人目は11週で流産→手術日まで悪阻ありました。
そして今回の妊娠は毎日悪阻があります💦
出産のため今日入院します(笑)
今回は何をしても収まりませんでした(泣)
悪阻はないのがラッキーと思ったほうが気持ちは楽です★

• kinoma

kinoma

毎回同じような感じではないんですね!
    私も前回流産しており、手術日まで悪阻がありました。
    前回よりも早いタイミングで悪阻がレベルアップしたので、今回はやばいぞ…と構えていたのですが…あれ?て感じです😂
    ラッキーと思うようにします😂

• 5月9日