※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

山陽小野田市民病院で優しい産婦人科医を知っている方、教えてください。

現在妊娠13週です。

宇部市の産婦人科に通院しているのですが、先生と合わず病院を転院したいと思っております

家から近い山陽小野田市民病院へ受診したいのですが

優しい先生をご存知でしたら教えてください😭🙏🏻

コメント

♡♡

里帰りで利用しました!
たぶんメインの担当医が決まるとは思いますが、私は切迫で1週間入院、GW期間中の出産だったこともあって、全員の先生の診察を受けました。
皆さん話をしっかり聞いてくれるタイプです。
私は切迫ということで入院してましたが自分で何も張りとか感じず、子宮頚管も短くなかったので、何の為の入院か本当に不審でしかなかったんです🤣笑
でもきちんと愚痴も聞いてくれました笑
エコーとかも気になるとこを言ったら重点的にみてくれますし👌

助産師さんたちもベテランから新しい人まで、優しい人からサバサバした人、いろんなタイプの方がいらっしゃいますが、困ったことがあれば親身になって話を聞いてくれます👌
母乳に関してはベテランっぽいおばちゃんが授乳指導もしてくれましたし、詰まった人とかはマッサージ受けたりしてました😃

また、掃除のおばちゃんや配膳のおばちゃんとも仲良くなれます😃
陣痛中に昼食を配膳してくれたおばちゃんは、「がんばりなー!牛乳だけでも飲んでね!今食べれなくても勝手に下げたりしないから、産まれてからでも食べなよー!」と気さくでした🤣

ただ、病院食はお祝い膳はありますが、豪華でもなければ美味しい!!というわけでもないので、そこだけは普通の病院かなと😅
切迫入院中は量が足りなくて、持ち込んだカロリーメイトや昆布とかをひたすら食べてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    目眩と頭痛が酷く相談したところそんなことどうでもええわって今通ってる病院で言われてしまい、
    なにも先生に相談ができない状態だったので
    YmHさんからコメントいただけて安心しました😭🙏🏻💕
    初めての出産に加え、引っ越ししてきたばかりで知り合いもおらず
    病院のことを聞ける人がいなかったので
    とても参考になりました!
    詳しく教えていただきありがとうございます😭🙏🏻💕

• 5月9日
りんりん

上の方と同様、私も里帰りで山陽小野田市民病院でお世話になりました。34週からお世話になったので出産まで短い期間になるため、担当医は指定しませんでしたがどの先生も優しい印象でした。
男性医師も女性医師もみなさん柔和な感じですごく安心しました。

ただ総合病院なので待ち時間が長いです。

まい

今29週で市民病院に通ってます!
だいたい同じ先生にしてくれているのか、いつも女の先生に診てもらってます。
診察もすごく丁寧で何か変わった事とか聞きたい事とかなかったですか?って先生から聞いてくれて相談しやすいです。
男の先生に診てもらった事ないですが、女の先生は2人共優しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってしまいすみません😭🙏🏻
    お答えありがとうございます!
    小野田市民病院に受診に行ったんですが優しい先生で感動しました😭😭😭😭😭😭
    ここで産みたいなっておもうほどいい先生でした😭😭😭😭😭
    前回の病院で産婦人科に行くのがストレスだったため、
    教えていただいて助かりました🥺❤️
    本当にありがとうございました!

• 9月12日
♡♡

1人目がずっと男の先生で、すごく優しかったので2人目も希望して同じ先生にしてもらいました☺️
女の先生に診てもらったこともありますが、優しかったです!
みんな優しくていい先生ですよ♪
早い時間に予約すると、待ち時間もほとんどなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってしまいすみません😭🙏🏻
    早い時間に予約するアドバイスをいただいたので毎度朝イチで受診いきました!
    村上先生に診ていただいたのですが
    優しくて優しくて前回通ってた病院の先生とは大違いでした。笑
    ほんとに小野田市民病院に変えてよかったっておもってます!
    里帰り出産をするので広島の病院へ変わったのですが、
    村上先生に産まれるまでお世話になりたいと思うほどいい先生でした!
    アドバイスいただけて本当に助かりました🥺🙏🏻❤️ありがとうございます😭💕💕💕💕💕💕💕

• 9月12日
  • ♡♡

♡♡

村上先生、ほんと優しいですよね☺︎
    私も大好きな先生でした‼︎
    広島の病院も素敵な先生だといいですね!
    出産、頑張ってください♡
    安産でありますように♡

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい先生で大好きでした🥺💕💕💕💕
    エコーをみるときも声かけが優しくて🥺💕💕💕💕
    村上先生の影響で広島でも市民病院にしました!笑
    村上先生と違い淡々とした話し方の先生ではありますが、赤ちゃんが小さめなのですがしっかり診察してくれる先生です👩‍⚕️!
    11月に出産なのでがんばります😭💕お優しいお言葉ありがとうございます😭💕💕💕💕💕💕

• 9月12日