※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

保育園の都合でパートが難しいため、派遣を考えている。フルタイムで働きたいが、子供のお迎えや家事が心配。同じ経験の方、18時以降の育児ルーティンについて教えてください。

パートになかなか受かりません…
保育園のお呼び出しに対応できるのが私だけなのでそこを毎回聞かれます。
そこで派遣を考えています。
パートは扶養内希望でしたが、派遣ではフルタイムが多いのでガッツリ働こうかなと。
2人目希望ですがなかなかできないので…

そこで質問ですが、同じようにされた方いらっしゃいますか?
また、18時まで働いてからの保育園へのお迎えやご飯・お風呂寝かしつけ、どんな感じですか?
3年くらいフルでは働いていないので踏み切れません…

コメント

18時お迎えですが、21時前にはお布団入れています!
いかに時短家電やサービスに頼るかが肝なきがします😅帰宅してからご飯作るともっと寝かしつけ遅くなりますね…

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!
    頑張ればいけるもんですね!ご飯問題が一番ですよね😂

• 5月10日
mamari

今まさにそうしてます!
受かったところがフルタイム、、
今の職場の前はシフト制で時間もバラバラ(9:00-18:00の間)だったので、私は働きやすかったですが、今は月〜土の週5の9:00-17:00でお迎えが旦那が行く時がほとんどですが、私が行くと18:00前。

でも、私は18:00過ぎに家帰ってそのまま休憩なしでご飯作ってお風呂入ってってする方が扶養内で働いてる時より早く布団までいけました( 笑 )
私の性格上、多分間に休憩挟むと動けないタイプみたいで、、( 笑 )
21:30には寝室いけてます!
扶養内の時は時間あるくせに22:00すぎとかだったので🤣

• ひまわり

ひまわり

そういう感じで動かれてるのですね!
    ゆっくりする時間を作ると遅くなりますよね〜次々やるのがよさそうですね😂

• 5月10日

私も最近派遣でフルで働き始めました!
うちは9時から17時で職場も保育園も近めなので17時半前には家に着いて風呂入って洗濯回しながらご飯は作り置きなのでチンしながら、で主人も帰宅は18時前なので協力しながらやると20時ごろに終わります!
が、子供たちは昼寝をよくしてるから寝なくて22時に寝たりしてます😅

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!時間帯うらやましいです!なかなかなくて💦
    旦那は送り迎えは完全に無理なので1人で全部やることになりそうです…
    お昼寝すると寝ないことありますよね😂

• 5月17日