※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんのミルク量について相談です。ミルクを減らす方法や水分補給について悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんはどれくらい飲んでいるか知りたいです。

あと3日で10カ月。同じような月齢の赤ちゃん、ミルクどれくらい飲んでいますか?うちは缶の量MAXくらいで離乳食は多く食べてくれません😖
哺乳瓶すいたいんだなって印象🍼
母乳はほとんどでていませんが、1日2回吸うのですが、一回に減らそうと思ってます🤔
ミルクを減らすにはどうしたらいいかなっと悩み中ですしかわりの水分はコップから少しで大丈夫なのかと疑問です🤔まだコップはむせて下手🤔ストローもたまに吸いますが少量だし🤔
皆さん10カ月からはミルクどれくらいにしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今週10か月になります👶
母乳はかなり減りましたが、ミルク拒否なため1日2回くらい飲んでます😂
あとは離乳食やおやつで繋いでお茶は毎食50~100㏄くらい飲んでます👶

• 4ママ

4ママ

お茶毎回50から100😳のみますね😳すごいです🥺うちは全然🤔でも、母乳二回だけってすごいです🥺ミルクはなしですもんね⁉️

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク全く飲みません😂
    スプーンで飲ませても器用に出します😂かといって母乳も減ってきてるしで、水分足りないと思いこまめに麦茶飲ませてたら麦茶好きになりました🤣

離乳食は食べない子は食べないので安定するまでは無理にミルク減らす必要はないのかなと思いました👶

• 5月9日
  • 4ママ

4ママ

離乳食の食べ具合によってはミルク大事ですよね🍼
    缶の最大量までは気にせずあげようと思ってますが、超えちゃうと心配で😅
    お茶と離乳食頑張ります😊

• 5月9日
na0

全く同じ事で悩んでました😰
結果、無理に減らす事ないんだと思います💦
うちの子はミルク減らしてもご飯食べなかったです!
ミルクも800~くらいは飲んでましたね😂
最近少しずつ食べるようになってきたので、ミルクを1日2~3回に減らした所です!

これから暑くなって汗もかくし、ミルクを減らすなら水分はこまめにあげた方がいいですよ。
少しずつしか飲めないなら30分に1回くらいは、飲ませてあげた方がいいかと💦

• 4ママ

4ママ

ミルク飲ませなければ食べるというわけでもないですね😖
    今フォローアップですが、ミルク缶のMAX量よりあげたら負担になるかと気をつけてますが、まだ吸いたい時期で飲みたがります🤨11カ月でミルクを1日2〜3回なんですね🍼うちは夜中二回(300)は飲みたがるので、日中は400くらいにはしなきゃいけないかと😖なので脱水気をつけます💦

• 5月9日
  • na0

na0

うちはもうミルク=ご飯って感じで全然量が増えず、未だにフォローアップ変更も躊躇してる感じですよ😂💦
    脱水怖いですよね(><)
    離乳食の時とお風呂あがりに~100ずつくらい飲んでます!
    最初は嫌がってましたが、根気よく飲ませてたら飲むようになりました!
    お茶の種類を変えてみるのもいいかもしれませんね☺

• 5月9日
  • 4ママ

4ママ

フォローアップにしたけど戻そうかと悩みましたが、あまり飲める最大量は変わらないかなっとやめました🤔

ミルクをやめていくなら100は食事のたびに飲んでもらいたいところです🤔

• 5月9日
ママリ

今週10ヶ月になります!
ミルクは1日2回夜のみで200×2回です🌟
日中はストローマグで麦茶飲んでて、最近は1日200-250くらい(食事中も含めて)飲んでます!

• 4ママ

4ママ

うちも夜中は150×2で飲んでます🍼それは寝るために仕方ないなっとして、日中を食事中心にしたくて💦でもたべてくれたとしても水分が困るのでストローマグで頑張ります😃離乳食はどれくらい食べてますか?日中ミルクなしなんてすごいです🥺

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

2回食のときは離乳食後に母乳飲んでたんですが、3回食になって母乳なくなったので日中はお茶だけになりました🌟
    離乳食はだいたい200いかないくらいは食べてると思います😋
    朝晩は必ずスープやお味噌汁つけてそこでも水分とるようにしてます🙆‍♀️
    ストローは紙パックの麦茶で、ストローくわえたら少し押して中身出してあげたら飲めるようになりました✨

• 5月9日
  • 4ママ

4ママ

離乳食たくさん食べてますね😊母乳やミルクなし羨ましい🥺うちはまだまだ食べが悪いので様子を見ながらミルク減らしていこうと思います😊

• 5月12日