※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぴょう
子育て・グッズ

母乳が出やすく、搾乳しながら完母で育てる予定ですが、搾乳が大変でミルクも足しています。生後4日目の娘はまだ直接母乳が飲めず、悩んでいます。

2人以上お子さんいる方で、すごく母乳分泌がよかった
お母さんいらっしゃいますか?😂
母乳、混合、完ミどれで育てましたか?⭐️
今のところ母乳の出がいいので、搾乳しながら
完母で行けそうだなとは言われてるのですが(1人目もそんな感じでした)なんせ搾乳したりするとやることが多くて💦
生後4日目の娘はうまくまだ直母では飲めないので
ミルクと搾乳足しているところです😚🔥

コメント

Lee

分泌過多で退院後も母乳外来に通い絞られまくってました!乳腺炎になりかけてたので……

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    私も1人目そんな感じで乳腺炎なってしまいました😰
    母乳出るのはありがたいことですよね🤱‼️
    完全母乳で育てられましたか?

    • 5月9日
  • Lee

    Lee

    はい!3人とも完母ですよ!今も末っ子完母で育ててます!

    • 5月9日
  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    素晴らしいです✨🕊
    色々母乳の悩みはありますけど
    頑張りたいと思います🥳

    • 5月9日
  • Lee

    Lee

    出なかったらミルクで育てるつもりで哺乳瓶沢山買ったのに無駄でした。
    母乳でてくれるおっぱいにかんしゃです!

    • 5月9日
rere

 一人目は2ヶ月まで混合からの完母
二人目はお風呂あがりのみミルクであとは母乳
三人目は1ヶ月までは混合で
完母です🐤

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    使い分けててすごいです✨
    お子さんとの相性や上の子との状態、おっぱいの状況など考慮されたんですね🙇‍♀️

    • 5月9日
❁¨̮

完母でした
搾乳はしなかったです
2人ともおっぱいから直接のみました

  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    私も乳腺炎というか白斑やら詰まって痛かったりしました😭だから2人目はほんとに母乳だけにしていっぱいのませました
    2人目は詰まるところとかからだのくせ?わかるので気を付けてました💦

    • 5月9日
  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    入院中からもう直接で搾乳もなしって1番理想系です‼️
    洗い物もないしおっぱい出して飲んでくれれば楽ですよね😄
    ただおっぱいトラブルはありますね😞😞

    • 5月9日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    ごめんなさい、入院中4日間ぐらいはミルク足してました😅病院で言われて。
    あと、2人目産後高熱でてお薬飲んだ時とか
    何回かミルクあげたことはあります💦
    けど基本母乳です😃

    • 5月9日
  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    最初はそこまで母乳でないですよね💦
    こちらもわざわざ説明してもらってありがとうございます😭💓
    母乳にこだわりはないのですが、出るのであれば痩せるし無料だしと思ってできれば母乳がいいです😣笑

    • 5月9日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    めっちゃわかります!
    私も母乳にこだわりがある訳じゃないけど、ただやし、出るなら母乳がいいですよね!!あげないと詰まるし絞るのめんどくさいですし😅

    • 5月9日
  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    共感いただき嬉しいです〜🤗🌸
    赤ちゃんと二人三脚でがんばりたいと思います✨

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

分泌がすごくよかったのかはわからないですが
3人完母で育てました😊
みんな生後3日まではミルク足してて、4日目からは母乳だけだったと思います😊

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    きっと分泌も良くお子さんも上手に飲んでくれたんですかね🍼💓
    入院中に特訓頑張ります😢

    • 5月9日
pipipipipi

1人目は6ヶ月頃まで完母(私の体調不良で内服の為ミルクに変更)
2人目は1ヶ月までは混合、1ヶ月以降は完ミです!
授乳時、夜間も上の子が起きてしまう、上の子は今年から幼稚園、赤ちゃん返りなど色々重なって、上の子が情緒不安定になって暴れることも増えたので完ミに切り替えました😅

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    私も1人目は同じでした💓
    内服のためミルクにしました🍼
    ミルクもすごくいいし便利ですよね✨
    上の子の様子多分うちも荒れる気が、、、

    • 5月9日
空色のーと

私は完母で育てました😊
搾乳はしなかったです。

乳腺炎はなりやすかったので、食事や飲む体勢には気を遣いました💦

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    乳腺炎怖いですよね🥺
    飲ませる姿勢や食事で変わるんですよね💦
    どうも寝不足だと色々雑になってしまうので、そこは気をつけたいと思います💡

    • 5月9日
みゆ

完母で育てました!
私はミルクがめんどくさくて合わず😅
搾乳は1人目の時は小さくておっぱいがうまく吸えず1ヶ月搾乳しましたが、めんどくさくなり1ヶ月後直母に変えました!
2人目は搾乳は入院中のみで、3人目は2週間Nに入ったのでその間のみ搾乳しました!
それ以外は直母でやってたので楽ちんでしたよ😍
ただ、分泌良すぎてすぐパンパンになって詰まったりしてたので、痛みとの戦いは頻繁でした😱😱

搾乳は洗ったり消毒したりで手間と時間がかかりますよね😣

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    3人とも直母で完母なのすごいですね😃💡
    もしお出かけする時とか搾乳おいていけばあとは楽チンですよね✨
    夜がおっぱい出して飲んでくれれば1番楽ですよね😄💡

    • 5月9日
deleted user

上の子は分泌普通って言われてとりあえず完母😂下の子は結構よくて完母、上の子で月一乳腺炎だったので頻回授乳やいろいろコントロールして搾乳は怖くて出来なかったのでなんとかやりましたー!

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    月1で乳腺炎はもう恐ろしいです、、、
    一度なっただけで恐怖でした😢
    頻回授乳心がけます⭐️

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やばいですよね😂需要と供給が〜って言われたので二人目はほんと気をつけました〜💦搾乳したら出るから搾乳はやめようって言われたのもありました💔

    • 5月9日
  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    そうなんですよねー‼️
    今の私もそんな状態です😰💦

    • 5月9日