※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめこ
家族・旦那

子供に会いに1度も来てくれない実の両親に不信感を持つ私はおかしいです…

子供に会いに1度も来てくれない実の両親に不信感を持つ私はおかしいですか?

もう子供は5ヶ月になりました。
生後3ヶ月頃にこちらから実家に行くよ〜、〇〇日は予定どうかな?という相談をしましたが2回とも都合が悪い、ごめんね〜とのことでした。
そしたら母が「予定合わないしもうこっち来なくていいよ、また私たちから会いに行くよ」と言ってから早2ヶ月経ちます。。

定期的に連絡はくれてます。電話越しに子供の様子は見せてあげたりはしてます。
その度に母はかわいいね〜とは言ってくれています。

そもそも父と母はキャンプが趣味で、土日はほとんどキャンプに出かけているようです。
この前のゴールデンウィークもキャンプに行っていたみたいですがそれを聞いてモヤモヤしてしまいました。
一日でも予定を空けて、孫に会いに行きたいと思わないのか?

旦那側の両親は本当に子供を可愛がってくれていて、何かある度にプレゼントしてくれたり、お祝いをくれたり面倒を見てくれたりします。

逆に自分の両親は何もやってくれていないどころか、会ってもいないので旦那になんとなく申し訳ない気持ちになります。。

その割には電話で、私たち夫婦のお財布事情(私たちは財布別々です)に対して、これから子供育てていくのに別々で大丈夫なの?夫婦なのになんか寂しい!!と口出ししてきたり、もうなんかうんざりです。

すみません。愚痴になってしまいました。。。

コメント

ママリ🔰

コロナを気にしてるとかではないんですよね?🥲

ルーパンママ

子育ても終わって、自分たちの時間を満喫してるんだろうなぁ…と、感じました。
コロナ渦でもありますし、連絡はくれてるなら、それでokではないですか?
電話内容を聞く限り、会ったらあったで、同じ内容を旦那様がいる前で直接言われそうだし…
今のままでもいい気はしますが😅

ちなみに、我が家の場合は、義両親は私たちの家にちょいちょい遊びに来ますが、私の両親は一度も遊びに来たことがありません。