※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△△△
子育て・グッズ

息子が貧血で数値が下がっている。食事に気をつけているが他の原因があるのか、遺伝なのか心配。


3ヶ月前くらいに息子が貧血と診断され
毎日朝晩薬を飲んでいます。

先月は数値がマシになってたのですが
今月また下がっていて、、、😭

食べムラもなく、結構食べるほうです。
鉄分、ビタミンなどの組み合わせを
気をつけて毎食用意しているのですが
数値が下がっていてショックでした。

何か他に原因があったりしますか?
それともそういう体質なのでしょうか?

私も私の母も極度の貧血なので
遺伝したのかと思うとそれも悲しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1日一回の薬ですが1年くらい飲んでました。
食事から摂らすの難しいでしょ?😅薬頼りなさい!、という先生でしたので(かかりつけ)、食事はあまり気にかけてませんでしたが、、、

上の子は貧血とは言われなかったので、遺伝とかはわかりません💦

  • △△△

    △△△

    1年も飲み続けるってこともあるんですね!
    食事から摂らすのは本当に大変です😭気遣いすぎて疲れました💦

    その子によるんですかね😵
    早くよくなってほしいです☁️

    • 5月9日