※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が痛むことがあり、前駆陣痛かどうか不安。体験者の意見を聞きたい。通院時に伝えるべきか。

前駆陣痛?こういうもの?🤔

ここ最近、夜お腹が張る時が多く、AM0-4時くらいに痛すぎる訳ではないけど、定期的にじわぁーっとお腹が痛み、落ち着きの繰り返す事があります。

一昨日は天気が悪かったからか、起きた時から身体の調子が悪く、普段より胎動少なめ、身体を動かすとお腹がすぐ張り、なかなか張りが落ち着かず、ゆっくりしてました。
が、AM0-4時くらいにくるお腹の痛みが寝る気持ちにならない程度の痛みへ強まり、5-10分間隔でした。
凄い痛い!ってわけでもないけど、腹痛が来そうだ😫っていう感じの痛みです。
4時頃には落ち着き、日中、痛むことはありません。
今日は比較的天気が良かったので、身体の調子は良く、しっかり胎動もありました。

●前駆陣痛って、こんな感じなんでしょうか?
●次の通院の時に、こんなことがありますとお伝えした方が良いでしょうか?伝えてましたか?

体験した方、教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も36週と2日目に生理痛のような痛みが5分〜10分間隔でありました。
痛みが来る前に茶おりも出たため、婦人科へ連絡しましたが様子を見るよう言われ…
36週3日目に緊急帝王切開で出産しました。
痛みがある度に赤ちゃんの心拍が弱くなっていたと言われ、自分を責めました。
不安があるのなら早めに受診した方が良いです。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    早めに次の受診を受けたいと思います🙇‍♀️

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配してました。
    お大事にして下さい。

• 5月9日