※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hitomi
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で息苦しくて疲れやすい状況。義理両親が外食に誘うが、緊急事態宣言中で心配。旦那とのコミュニケーションに悩みがあります。

愚痴を吐かせて下さい🙏

妊娠9ヶ月になりました。お腹が大きくて座ってると圧迫されて息が苦しいです😫
圧迫のおかげで全然食欲も出ないですし
ちょっと歩いただけでめっちゃ疲れるようになりました😨

東京なので緊急事態宣言も出ております。
それなのに義理両親が近いうちに食事に行こうと誘ってきました💔
ハンバーグ屋さんとお寿司屋さんに行こうと。

緊急事態宣言中に妊婦を外食に誘いますか?
常識的に妊婦に生物食べに行こうと誘いますか?

「行くわけないやん。疲れるだけだわ」と旦那に返したら
「心配してるんだよ。車で行くし乗ってるだけなら大丈夫でしょ?」と。
車の中や飲食店で座ってるのが辛いんだよ。
普段家の中で座ってると苦しいって床に転がってる私の事をダラダラしてるとしか見てないんだな😂

心配してるならコロナ禍に妊婦を連れ回さないで家でゴロゴロさせてくれよ👊

コメント

はじめてママリ🔰

わかりますー!
私も妊婦のとき、とにかく横になりたかったです!
しかも、食べたいのに食べれない。この屈辱。食べすぎると上がってくる。

しかも、飲食店の椅子なんて硬いし臨月中は座り心地なんて最悪🤣

コロナの時期、外食自粛してほしいですよね。(仲良しや気を使わない人達なら外食良いですが…)

• Hitomi

Hitomi

妊婦ってとにかく食べるイメージでしたが、つわり終わっても全部食べれないってびっくりです😅

座ってるのが苦しくなるなんてびっくりです😨
    休憩のつもりが逆に苦しくなっちゃって😥

今外食しようって言う意味が分からないですよね😭まさに不要不急!!

旦那と2人での外食は今のうちにしておきたいなと思いますが…旦那と外食するなら義理両親ともできるだろ?って考えみたいです😨

• 5月8日
🍎🍒

失礼ですが😅
いかれた義両親ですねwwww

心配してるんだよ。の意味が分からないです🤷‍♀️

生物食べれないし、こってりハンバーグも遠慮したいです…

お断りの一択ですね💦

• Hitomi

Hitomi

本当に義理両親苦手すぎて ここで愚痴るしかないのです😂

先日旦那だけで義理実家に行ったので、なんで嫁は来ないの?となり今回のような話になりました💧

なんで来ないの?って寝ていたいからです😂
    私からしたらなんで行かなきゃいけないの?です😂

出産終わるまで会いません🙏

• 5月9日
ままり

めっちゃわかります😭!!

私も常に苦しくて布団リビングにひいてずっと抱き枕抱えてゴロゴロしてます😅

というかハンバーグも寿司も本当は食べたい😭けど苦しくて食べれないし生物なんてずっと我慢してるし後期で重症化しやすいのに外食なんて😱

心配してるなら家に居させて欲しいです👊