※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

来年小学生になる娘のランドセルについて、一般的には6月までに購入や予約がおすすめです。展示会で6月過ぎると完売する可能性があると言われました。

来年小学生になる娘がいます。
ランドセルなんですが、だいたいいつぐらいまでに購入、予約するのが一般的ですか?
この前ランドセルの展示会に行き、6月を過ぎると完売が出てくるとは言われました。(そこのブランドのランドセルは、です。)

コメント

さらい

夏前ですかね、(^_^;)

• さらい

さらい

工房系のはもっと早いと思います

• 5月8日
  • Y

Y

ありがとうございます!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

周りではGW迄には買っている家庭が多いです。

我が家は2月3月で展示会等に行き、4月頭には注文しました!

とある工房では3月末に行った展示会で既に売切れになっているランドセルもありました!

• Y

Y

そうなんですね💦
    もう買わなきゃいけない時期ですね💦

• 5月8日
けー

うちはまだですが、今は前年のGWくらいで決めておくと必ず希望のものが買えるという認識です。お盆だと残ってるものだけになるかな…といった印象ですね。
甥姪いますが年々早くなっていくイメージです💦💦
逆に売れ残りの半額になったものを狙うお宅ももちろんあります。

• Y

Y

やっぱり欲しいものを買おうと思ったらもうギリギリですね⚡️

• 5月8日
プーさん大好き

長男の時は、百貨店で7月に買いました(義理親が買いにいこうと言ってくれたので、この時期でした。お正月にはできて届いてました)

長女の時は、義理親が今月中に入金まで済ませたいと言い出し、今日見て決めてきました。

• Y

Y

ありがとうございます!
    うちも今月中には買おうと思います!

• 5月8日
♡

こだわりがあるなら今月中には購入出来ると安心かもです😊
うちも4月には買いました✨
こだわり無ければ全然まだまだ皆ゆっくりしてますよ☺️

• Y

Y

イオンとかで買うならまだもうちょっとしてからでもいい感じなんですかね?笑

• 5月8日
  • ♡

イオンでも限定とか色に関しては売り切れたりあるかもです😂💦

• 5月8日
  • Y

Y

あー、そうですよね💦
    早く決めて購入したいと思います!

• 5月8日
  • ♡

娘さんのお気に入り買えるといいですね☺️💜

• 5月8日
  • Y

Y

はい❣️ありがとうございます😊

• 5月8日
ひなの

人気工房などこだわりがないのなら
冬休みとかに買う人もいますよー!

• Y

Y

ありがとうございます!

• 5月8日
nn62yy

先日GW中に購入しました。
人気の工房系ではすでに多くの売り切れが出ていました。

ショーコラ

うちも来年小学生です!
4月初めに買うランドセルが決まって、4月末日までに予約するとポイントが1万以上付くものだったので、早々に予約しました^_^

有名・人気どころだと、GWまでが勝負って聞いていたので、今年に入ってから、ラン活始めてましたが、娘も私も気に入ったやつがすぐ見つかったので、ラッキーでした!

なっちゃん

今年1年生になった子どもがおり去年ランドセル買いましたがGW中に買いました☺️2月、3月くらいからラン活してカタログ集めして4月、5月で展示会に行こうと思ってたらコロナで展示会中止でネットでの注文になりましたが土屋鞄で購入しましたが6月を過ぎるともう在庫があるだけになってしまうってことでGWに購入しました。でも去年は展示会もなくなり緊急事態宣言とかあり街に出れなかったので9月までに注文したら大丈夫ってメールでは来ましたが今年はどうなんでしょうね。工房系はどこも締め切りは早いと思います🍀在庫さえあれば大丈夫だとは思いますが欲しいのが決まってるなら早めが良いと思います🍀