※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で増えた体重にイライラ。体重計に乗るたびに増えていて、食事制限しているのに理由がわからず悩んでいます。22週目で太りやすいと言われていますが、関係があるのでしょうか?

0.2グラムの増加がめっちゃイライラしてしまいます、、
産院から注意されていたから頑張っていたのに、

食べる前と食べた後は必ず体重計乗ってるし、食べながら頭で今体重は何グラムって計算してるのに何故か増えます。
妊娠6ヶ月は太りやすいらしいですが、それが原因ですか?
今22週目なんですけど、、関係あるんですかね😅

イラっとしすぎて、体重計乗った後もう気にせずお茶をがぶ飲みしてしまいました。

オヤツも我慢してるのに何で?すごく腹が立ってしまいましたw
文が荒くてすみませんw

コメント

deleted user

めっちゃわかりますーーーーー!!!!頑張って制限して妊娠前より明らかに食べる量減らしてるのに増えます。
私も毎日200gの増減があってホントイライラします!!
私はとりあえず自分の体を知ることを始めました。
むくみ体質なので夜塩分少しでも多めだと次の日200g増えたり、もっと増えたりするみたいです。
なんでこんなに妊娠中体重増えやすいんですかね...腹立つーーーー!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むくみ体質とかあるんですね。あー、もしかしたら今日塩分多めだったのかな、、めっちゃ腹たちますねw

    • 5月8日
R♡

イライラする気持ちわかりますが
0.2なら大丈夫じゃないんですか?🥺
私トータル3.5増えてますよ😭w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠前から比べてですか??

    • 5月8日
  • R♡

    R♡

    妊娠前からですよー😭
    BMIにもよると思いますが
    結構厳しい産院なんですね😖💦

    • 5月8日
ままり

妊娠中って息してるだけでも増えますよね😂😂
1人目の時体重気にしてたけどもうどうでも良くなって2人目は好きなだけ食べてました爆笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか増えます。めっちゃ悔しいですw

    • 5月8日
deleted user

個人差ありますから、気にされなくて大丈夫と思いますよ☺️✨増えない人が特別努力してるとか偉いわけじゃなく、遺伝や体質の問題も大きいらしいので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に産む病院変えてみる?とは言われてます。
    イライラが伝わるみたいでよく頑張ってるよって言ってくれるし、
    イライラするくらい自身も頑張ってる自覚あるので心配してくれてるのかもしれません

    • 5月8日