※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食期に肌荒れが起きたお子さんいますか?原因は何でしょうか?生後9ヶ月から湿疹やかぶれが増えました。

乳児湿疹がほとんど出なかったのに、離乳食期に入ってから肌荒れが起きたお子さんいますか? どんな感じだったか教えてください。生後8ヶ月まで肌トラブルがほとんどなかったんですが、9ヶ月くらいから顔の湿疹、口まわりのよだれや食べ物かぶれ、おむつかぶれが一気に起こりました。アレルギー検査はしてませんが、原因はどんなことが考えられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も肌トラブルなかったですけど、それくらいから出始めて皮膚科行ってました🙋‍♀️離乳食とか始まると口を拭く回数が増えたり、拭いたと思っていても食品が口周りに残っていたり、よだれの量が増えたりで、かぶれやすくなってしまうそうです💦
おむつかぶれも、運動量が増えて汗で蒸れやすくなっているみたいですよ💦
うちは皮膚科の薬で良くなりました☺️たまに再発しますけど、薬塗ればすぐよくなります👍