※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食後口の中が気持ち悪い感じが続き、飴を食べている妊婦さん。同じ症状の方いますか?出産後治るでしょうか?

現在妊娠8ヶ月です。
つわりは安定期入ったら終わり、
食べれない物も吐くことも無くなったのですが
食後口の中が気持ち悪い感じが治りません😢
苦いと言うか、何とも言えない気持ち悪さです。

そのままいるとずっと気持ち悪いので
食後は直ぐに飴を食べています。

同じような症状の方いましたでしょうか…?
これは出産したら治るのでしょうか?
一生このままなんじゃないかと怖いです😭

コメント

くー

私は産むまで吐いてたので、若干違うかもですが、つわりが少しマシになってからもずっと口の中が苦かったです😭
私も飴で誤魔化してました笑

一生終わらないんじゃないかと不安で、実際産んでもしばらく口の中が苦くて若干絶望したんですが(とはいえ、産む前よりはかなりマシにはなってた)、産んで2日くらいでなくなりました!
めっちゃスッキリしました笑

なないろ

私も一人目の時つわりが終わった安定期以降も、口の中が苦いような酸っぱいような気持ち悪い状態でした😵私の場合生まれるまで、つわりのような体調悪い日がたまーにあったのですが、その日は口の中も最悪でした😫
でも生まれたら治りましたよ!!

今は第二子妊娠中でつわり終わりかけですが、口の中はまたまた気持ち悪いです😢飴必須ですよね!最後に食べた食べ物によって食後の口の中の気持ち悪さが変わるので、私は最後にスイカとか食べてます😂