※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供がドアに足を挟んで血が出た。疲れているけど気持ち切り替えができず、皆さんはどうしていますか?

かれこれ2時間も寝かしつけしてて、ドアノブ触ったりドアをバタンバタン閉めたり開けたりして全然寝なくてイライラしてドア少し開けたら子供の足がドアに挟まって、少し爪が割れて血がでてしまいました。。

もうイライラするけど、割れてしまい痛そう、、
本人は少し泣いて出血もほとんどないからまだよかったけど。。
家の片付けもやらなきゃいけないし、全然寝ないで動きまくってて危ないし、なんだか疲れちゃいました、、

ごめんねって謝ったけど、絆創膏貼ったから気になってまた目が覚めちゃって最終的に抱っこ紐。
こんなときの気持ちの切り替えができません。
皆さんどうしてますか?

コメント

かのん

大変でしたね💦いつもお疲れ様です☺️
そんな日は片付けも全部ほったらかして寝ちゃいます!
次の日の朝大変ですが、でもやっぱり睡眠をしっかりとると次の日すっきりして片付けもさっとできちゃいます!

• ままり

ままり

片付けは少なくてまだいいんですが、2時間も寝ないとさすがにイライラしてしまいました💦
    生理前で体あつくて眠れないのもありますし、早くしてと思ってしまうのが正直なところです😭

• 5月8日
˙ᵕ˙♡

寝かしつけしんどくなっちゃう日ありますあります😭本当キツイですよね…。
私は、部屋の片付けはやらず台所だけ汚いと朝辛いので台所だけやって自分時間設けます😊
Netflixみて、美味しいの食べます!
ウチも本当寝付き悪くて、お気持ちが痛いほど分かります😭😭
ずっと向き合うとしんどいので、ほっておいて携帯いじったりして眠くなるの待ってます😅

• ままり

ままり

二階で寝かせているんですが、階段が近くてベビーゲートもツッパリタイプで支えているだけのしかなく、危ないのでつけていないので目が離せないんです😭部屋に鍵をつけていなく、足でドアを押さえて気づかないフリしているんですが、開けないとずっと泣いているので諦めてしまいます💦

外でたくさん遊ばせたりしないとすぐ寝ないのかなぁとか暑いからか汗びっちょりだったりでもうストレス溜まりまくりです😭

• 5月8日
みぃママ

お疲れ様です😌
寝かしつけ大変ですね💧

気持ちの切り替え、なかなか難しいですね🥲
軽いとはいえ、自分のせいで怪我しちゃったと思うとかなりショックで落ち込みますね…
私はカフェインレスコーヒー飲んだり、ゴールデンミルク飲んで気持ちを落ち着かせます☺️
ストレス発散は甘いものを食べることです🤣

YouTubeの「えぞらえほん」というチャンネルで赤ちゃんがねむる音楽というのがあるのですが、うちの子には結構効果あったので、もしよかったら流してみてください!
最初は音楽流れてるスマホを見つけようと必死でしたが、10分ほどで眠りました😪

• ままり

ままり

生理前だから余計にです😭
    今日はこんな時間だけど、カップ麺食べちゃおって感じです🥺は
    YouTube見てみます!
    ありがとうございます😭😭

• 5月8日
めろんぱん

うちは、そうゆうときは
寝かしつけを諦めるか
おんぶしたまま家事をしてます😥

• ままり

ままり

抱っこ紐でなんとか寝てくれました😭

• 5月9日