※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
妊活

セックスレスで妊活中の方がタイミングを合わせられず悩んでいます。主人も協力せず、喧嘩が続く状況。仲良しは少なく、子ども授かりにくいと不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

セックスレスで年に数回しか仲良しをしない。
でも子どもが欲しくて妊活をはじめたのにも関わらず、お互いタイミングを合わせられず、非排卵日付近に数回仲良しをした程度。授かれるはずもなく半年が経ちました。
主人も欲しいとは言ってくるものの、排卵日がいつなのか等は自分からは聞いてこず。。
排卵日付近にアクションを起こすも、仕事で疲れているのでできない日々が続き、その度に喧嘩。と言ってもわたしだけ一方的に落ち込んで不機嫌になってしまい、主人は鈍いので困惑して、数日後に話せて仲直り。の繰り返し。
なんで私だけがんばってるんだろう、もう排卵日とか気にするのもしんどくなってきました。
普段は仲が良く、キスもスキンシップも毎日してます。それだけで良いとさえ、お互いに思ってます。
仲良しだけは殆どしなくなりました。
こんな感じだといつまで経っても子どもなんて授かれない。もうタイミングを合わせること自体が苦痛で仕方ないです。

同じよう状況の方、それでもがんばって授かれた方はどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

妊活を始めるという共通認識があるのなら、
今日いい感じの日👍どうする!?
とはっきり伝えるのがいいかなーと思いました☺️

ママリ

コウノトリというアプリおすすめです。
旦那にもアプリをとってもらい、女性が生理日を入力すれば排卵日付近にはお互いに通知が来るようになっているので私が直接言わなくても旦那も把握出来るので、そのストレスがなくなりました。
旦那も意識が変わって協力的にタイミング合わせられるようになりましたよ😊

deleted user

うちは、結婚した時には既にレスでした😱
私が排卵日何日だからっ!と言い、旦那は分かった!って感じでその時だけ仲良しして3ヶ月で授かりました😊
もちろん旦那から次の排卵日いつ?なんて聞いてくる事は一度もありませんでした。笑
今の子妊娠してから一度も仲良しなんてしてないし、キスなんてもいつしたか覚えてないくらいです。。。
そろそろ2人目妊活しようと話してますが、仲良しするのが苦痛でどうなることやらって感じです。
スキンシップが毎日あるだけで凄く羨ましいです♡
お互い妊娠を望んでいるのであれば、次の排卵日は◯日だよって事前に伝えておけば喧嘩しなくて済みそうです😊

deleted user

私がレス気味で、タイミングとりたいときしかほぼしてません😅

私から誘う時は直接は言いづらいので、今日タイミングだよー!元気?よろしく!とかラインで確認してます😂
タイミングの日もしたくないこともありますが、それよりも第二子に会いたい気持ちの方が強くて今は頑張れてる感じです🥺

はじめてのママリ🔰

旦那がそんな人でした
持病治療のため積極的にはしてませんでしたが、こちらも歳が離れていくにつれて諦めてベビー用品捨ててった数ヶ月後にやっと来てくれました😅タイミングも旦那がしたい時に断ったりで排卵日も気にしてなかったです。病院でタイミング見てもらうのもお金、時間の無駄ですので数ヶ月でやめましたょ、一人で良いやと思ったくらいです。
いつか、授かれる日が来ますょ😌

ぴこ

初めてママリの中で同じような状況の方に出会いました!
付き合って4年弱、結婚して半年になりますが同棲期間が長かったため2,3ヶ月に1回ぐらいのペースで、それもほとんど旅行行ったときぐらいでした。行ってきますのチューとかハグとか、それ以外はめちゃラブラブ夫婦なんじゃないかと思ってます。子作りに賛成してて、ほしいって言うくせに最近はほとんどレスでこの間仕掛けたのに拒否られ、プレッシャーにならないようにそれ目的じゃなくても触れ合いたいって言ったのに、家族だからとかなんとか。私はひっそり枕を濡らし、以降不機嫌なのに全然気付かず、普通に接してくるのでいつの間にか仲直りしてる(風に)なってます。もうどう接したら良いかわからなくなりました。もう私には子供は無理なんだ、、そんな気持ちでいます。外に出ると子連れや妊婦さんが多く、辛いです。世の中にレスの話はたくさん聞きますがその割にみんな子供いて、周りでもみんな結婚したら順番通りちゃんと授かって、不思議でなりません。。。