※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠何週目からお腹が膨らみ始めましたか?マタニティウェアはいつ着ましたか?

皆さん、妊娠して、何週目頃から、お腹が膨らみ始めましたか??

最近、旦那や、お義母さんにチョットお腹が出てきたねぇと言われ……
よーく見ると出てるような気もします😊

下着とか少しキツくなってきてる気もしますが……

マタニティウェアは、いつ頃、準備して着ましたか??

コメント

🌻いちご🌻

9wでは、マタニティウェアはまだ早いと思います✨
今は、マタニティウェアなくても、お腹圧迫せずに住むような服装やお腹を隠せるくらいの服あるので、マタニティウェア買わずに産後も着回しできるような服を買ったほうがいいですよ✨

• ちょこ

ちょこ

そうですね❗ワンサイズ大きいものを着てみます😊
    職業柄、あんまりダラダラした服は着られないんですが……
    ウエストがゴムのを探してみますね✨
    胸はめちゃくちゃ痛いですがそのままブラを付けてますが良くないですよね……

• 9月4日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

ブラはきつければマタニティ用の下着で全然いいと思います✨
    締め付けで気持ち悪くなったりもするので󾭛

• 9月4日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊

• 9月4日
ゆ〜たん

9週で既にこのお腹でした〜
今は7ヶ月くらい出てますが、下着はそのままです。
そろそろ下着は準備しようと思っています。
洋服は手持ちのワンピースとかで済みましたよ〜

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます。結構出てますね👀‼
    やっぱり個人差があるから分からないですよね……

ブラは、とてもキツくて痛いんですよね……
    仕事ではワンピースとか着られないので、ウエストがゴムの物やチュニック系の物とかワンサイズ大きい物を探してみます😊

• 9月4日
鯵のなめろう

個人差あるかと思いますが、私はまず胸が大きくなってブラが窮屈になりました。またそれまで腹筋を鍛えるのを妊娠がわかってからやめたので、筋肉が落ちお腹はぽっこりしました。子宮が大きくなってお腹が出てきたなぁと感じ始めたのは5ヶ月入ってからでした~

マルクル

9週目ではまだお腹大きくならないですよ✨便秘とかでは?
大きくなり始めたのは5ヶ月くらいからです✨

胸の締め付けが嫌でブラトップをつけるようにした意外、特にマタニティウェアは着てません!高いですし、産後使えないともったいないです、、、💧いつもよりワンサイズ大きいTシャツやワンピースがあれば妊娠中は過ごせます👍

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます。結構、快便なんですよ😊

ブラはとてもキツくて……
    ブラだけとりあえずサイズを変えて、ウエストもゴムのを探せばいいですかね……

• 9月4日
Y

6.7ヶ月くらいから
でましたー!9週だとまだまだだと
思いますので
様子見で良いんじゃないでしょうか(*^o^*)
7ヶ月の頃に買いました!

詩子

私は7ヶ月過ぎからぽっこりでしたよ(*゚∀゚*)
9週なら赤ちゃんによって大きくなってるというよりかはお肉がついてかなぁと思います!

ことちゃんママ♡

赤ちゃんではなくて、守るために脂肪がついてきてるのだと思いますよ( ˙˘˙ )
赤ちゃんは9週だと全然大きくないので。
6、7ヵ月くらいから大きくなったと思います(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

ねこまる

9wあたり、下っ腹にズボンの締め付けなどにすごい違和感がありました。
パンツ(下着)のゴムも嫌になり、ユニクロの生地が薄いやつのLとかに変えました。
あと、上の方も言っている通りブラがダメになって、今ユニクロのブラトップXLです。。
ちょっとお腹出た感じがしてもともときつめのズボンがダメになってきたのは12wとかだった気が。
仕事してるので何だかんだ服も買い足しが必要で、その頃お腹周りがダブダブのズボンを3本買いましたが、実際履きだしたのは最近ですね。
ワンピースが良いのかと思いきや、産後は授乳があるから下からまくりあげるタイプはよくないことに気付いたり、なんか試行錯誤ですね´д` ;

じゅん

こんばんは🌙😃❗

9週目と言いますと、悪阻はどうですか❔

下着がきつくなってきたとの事ですが😃✨

私は9週の頃には、妊娠前に着けてたブラジャーが苦しくなった為、下着を一番最初に購入しました🎵
おっぱいの発育の為に、きついブラジャー良くないそうですよ🎵

それと洋服なんですが、少し下腹部がきついかな❔圧迫する感じですかねぇ。悪阻が酷かった為、圧迫してしまう服は避けました❗
悪阻、少し楽になりましたよ😃✨ほんと少しですけど😅
最初は主人のジャージやTシャツ借りてましたけど、流石に見映えが(笑)

なので、ちょっと検診で着られるマタニティーウェアを西松屋で買いました。

ワンピースタイプ、インナー付きの物(1500円)
上下セットのスパッツタイプの物(1200円)
両方とも授乳期も使えるタイプなので産後も使えるような服を選びました🎵

ワンピースタイプの物は、内診するとき、パンツを脱いでスカートめくるだけなので初期には楽です😆👍✨

スパッツタイプの物は、お腹から直接エコーを取る時にお腹ペロッてめくるだけだったので楽でした❗

9週と言うと産まれるのは春ですかね✨お腹が大きくなる冬場とか、その時の事を想像して購入すると良いと思います😆✨

西松屋はシーズン外れた服は、値下げされてる事が多いので✨想像しながら先の事を考えて安い物を購入出来るとラッキーですね❤

ひろこ

5.6ヶ月くらいから出てきたなーと
感じてました。

あさこ(*^o^*)

だいたい5ヶ月の中頃からお腹がではじめました。

私の場合は9週の時はつわりが関係しているのか、ウエストにゴムなどすこしでも締め付けがあると気持ち悪くなっていました。ブラジャーもきつくなってしまいました。
なので下着(ブラジャーは産後の授乳にも対応しているもの)、レギンス、タイツはマタニティ用の物を買いました。とても楽だし、お腹も冷えなくて良かったです。
しかし!!ブラジャーは最初に買ったサイズが妊娠後期に入った頃にはきつくなってしまい、1つ大きいサイズのものを買い足しました。安いものしか買っていませんでしたが、ちょっと残念な気持ちになりました( ;´Д`)
小さくなってしまったものは、授乳して胸がしぼんできたら使うことにします。

服はもともと持っていた楽なワンピースや、ウエストゴムのスカートをウエストからずらしてはいてます。
上半身はゆったりしたTシャツやすそが長めでひらひらしているものを買いました。
産後も着ようと思っているので、汚れても悔いが残らないようにセールで買いました。

あおママ

わたしは胸が張って痛いので、ブラだけはマタニティ用を買いました(>_<)
パンツとかは安定期に入ったら買おうかと思います!