※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんに寝る前の授乳をしているけど、フォローアップミルクが必要か不安。卒乳も考えているが、どう進めればいいか悩んでいます。

もう少しで1歳1ヶ月になるんですけど今まで完母で今も寝る前のみ5分ずつあげてるんですけどフォローアップミルクってあげた方がいいんですかね?全然無知すぎて…😂そろそろ卒乳もさせたいんですけどどうしたらいいんでしょう?

コメント

らんらん

フォローアップミルクは
栄養目的のサプリ的な感じで
ご飯目的だと普通のミルクが
いいと思います☺️

1歳超えてるので
断乳してもいいとは思いますよ🙆‍♀️
5分ずつ程度で夜中起きないのであれば
私は母乳あげちゃいますかね(笑)

mo-yu

完母でしたらわざわざフォロミはあげなくていいと思います。栄養士さん曰く、牛乳に鉄分が追加されているような感じらしいのでわざわざあげなくていいと指導されました。上の子の時は卒乳に向けて、温めた牛乳を授乳の間(10時15時の間食)であげて回数減らしていく感じでやっていきました👶🏻

ちびすけ

フォロミあげませんでした。ご飯そんなに食べる子ではありませんでしたが…
私が相談した先生はフォロミは甘くて美味しいから、辞めるの大変になる子もいるよーと言ってました。

1歳超えているので卒乳しても問題ないと思いますが、タイミングはお母さん次第じゃないですかね。
お子さんがおっぱいへの執着があまりなさそうであれば卒乳するかもしれません。ただおっぱいをあげる事で朝まで寝てくれるならあげちゃいます😂