※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐の修理について相談です。補償対象外で新品購入が難しい状況。修理や代替品の経験談を教えてください。

ベビービョルンの抱っこ紐の修理について質問です!
1人目、2人目とかなり使わせてもらっていましたが、
先日ヘッドサポート?の調節ベルトが外れてしまいました💦
購入から3年経っているのでもう補償の対象外です😢

ベビービョルンの抱っこ紐はすごく気に入っていたのですが、2人目はもう9ヶ月、3人目は考えていないので同じものを新品で買うのは懐が痛すぎます。。。

同じように微妙な時期で抱っこ紐が壊れてしまった方、有償で修理してもらった、改めて安い抱っこ紐を買ったなど、経験談教えてください!

コメント

riri

ビョルンではなくエルゴですが💦
私も同じくらいの月齢で上の子のおさがりが壊れてしまいました。

エルゴは楽天でも有償修理を受け付けているお店がありましたが、往復送料と修理費を払うとメルカリで中古が買える値段だったので中古を買いました。
それに毎日使うものなので修理に出す期間も惜しい‼️

それなりに綺麗なものを買いましたが、結局同じところが壊れてしまいました💔
バックルが割れたのでこれまたメルカリで部品だけ買って自分でミシンで縫い直しました。
少し探しましたがビョルンは部品だけの販売はなさそうですね💦

①私と同じように中古を買う
②新品を買い直してメルカリで売る

抱っこ紐はわりと相場が良いので②の方が確実で早く手に入ると思います。
これから体重が重くなるので抱っこ紐はしっかりとしたものを使った方が身体の負担も少ないと思います。