※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
妊活

妊活中にコロナ不安で悩んでいます。ワクチン普及を待つか悩んでいます。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

同じような方がいましたらご意見聞かせて下さい💦

そろそろ3人目を妊活しようと思った矢先に、娘の通う保育園でコロナ陽性者が出てしまいました💦
次女を妊娠中も本当にコロナにビクビクした生活を送り娘も保育園を長期自粛させたりなど、母子共にストレスがすごかったです。
次女の夜泣きも収まり、だいぶ2人育児も慣れてきて年齢も30と言うこともあり一気に年子で産もうという考えでした。
しかしまたコロナが増えてきて今妊娠したらもうそれこそ妊娠中の不安が大きすぎるんじゃないか?とかもしコロナになってしまったらとか考えると妊活を躊躇してしまいます。
年齢を考えると今すぐ妊活に取り掛かりたいけど、もう少しワクチンがもっと普及してからの様子などを見てみたほうがいいか迷っています💦
娘も年長なのでずっと保育園を休ませるのも気がひけてしまいますし、対策をしてると言ってももうコロナにかかるかかからないかは運なのかな〜
同じような方がいらっしゃいましたらご意見下さい。

コメント

ママリ

私も3人目欲しいのですが、2番目の子がまだ保育園に慣れず苦戦しておりなかなか😫コロナはもう気にしてたら体力もたないので妊活は進めていいのかなあとそこは前向きです😂🤝

• いぬ

いぬ

保育園行き始めは親も子も慣れず大変ですよね😢
    毎日おつかれさまです。
    そうですよね〜あと何年続くかわかりませんしね😣
    うちも前向きに頑張りたいと思います、ありがとうございます☺️🙌

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

大阪に住んでるので、コロナになるかどうからもう運次第だな、、と思ってしまってます。毎日通勤電車にも乗ってますし、子供2人も保育園に行っているので感覚が麻痺してきてます💦うちの保育園でも先月1度コロナ出ました。。

コロナを気にして妊活をしないのなら、何年たつのかわからないので、妊活しました。

• いぬ

いぬ

本当にここまでくると運次第ですよね😣
    保育園で出てしまうと恐ろしいですよね💦
    お子さんはその後も休ませずに登園されてましたか?💦
    また保育園は何日か営業停止になりましたか?

私も妊活前向きに頑張ろうと思います‼︎
    ありがとうございます😊

• 5月10日
ぽん

私も3人目考えてますが、コロナ本当に怖いです。
ワクチンも始まりましたし、様子見かなと思ってます。
また変異型流行ってきてしまっていますよね😭
北海道住みなのですが、都心部に住んでいるので身近すぎて怖いです。
早く授かりたいけど、亡くなってる人がたくさんいるのを見ると
まず自分の命と今いる子供たちの命が優先かなと思ってます。
いつおさまるかわかりませんけど、来年いっぱいはきっと妊活しないかなと思ってます😩

• いぬ

いぬ

お返事おそくなってしまってすいません💦
    コロナ怖すぎますよね😞
    変異型は子供や若い方も重症化リスク高いと言われててますます警戒しています。
    北海道だと最近もまた緊急事態宣言だされましたよね💦
    たしかに今いる子供達を守ることが絶対ですよね💦
    でも年齢を考えると...と毎日無限ループです💦
    もしさしつかえなければお歳聞いてもいいですか??
    失礼な質問すみません💦

• 5月14日
  • ぽん

ぽん

ほんとに考えちゃいますよね😭
    まだ23なのですが、持病があり20代のうちしか出産は厳しいと言われてます💦
    1人目出産した時から3人考えてるなら大変だけど続けて授かれた方がいいと言われてます、、、

ワクチン摂取者がもっと増えれば落ち着いてくるのですかね?😭
    未来が見えなくて不安ですね🤦‍♀️

• 5月15日