※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょこまま
お出かけ

子どもの熱中症対策(公園)熱中症対策で、半袖だと 紫外線で直に暑いか…

子どもの熱中症対策(公園)

熱中症対策で、半袖だと 紫外線で直に暑いかな?と思い、冷感のあるメッシュパーカ(長袖)で出掛けるのですが、

どちらで出掛けることが多いですか?

夏場と梅雨前の今とではまた違うと思うのですが(^o^;)ご意見賜りたくm(__)m

コメント

ぽん

うちは半袖です
熱中症対策としては、首の後ろの日焼け付き帽子、こまめな水分補給です

• ひょこまま

ひょこまま

半袖のほうが涼しい気がしますよねー!

うちも、首の後日焼け防止付き帽子です(^^)

ありがとうございました♡

• 5月9日
ゆか

日焼け止め塗って、半袖にしてます。
私が肌弱いので紫外線ヒリヒリするのわかります😭なので日焼け止め必須です💦

娘は汗疹になりやすいので、冷感メッシュでも風が無ければ子どもの体温で暑くて汗かいてしまい、肘の内側があせもになってしまいます💧
少しでも涼しくしたくて半袖です😅

• ひょこまま

ひょこまま

ヒリヒリしたり、夏場だと、ジジジって焦げてる感したり…痛い気がしますよね(*_*)

なるほど、あせもに着目すると、確かに、半袖の方がいいかもですね!うちも、結構首かいてたりするので、可能性あるかも!

あせもは盲点でした☆
    ありがとうございました♡

• 5月9日