※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
妊娠・出産

性交日と出産予定日のずれについて相談です。排卵日についての疑問や混乱があります。同じ経験の方いますか?

出産予定日と性交日がずれてた方はいますか?
今8週目だと思っていましたが、病院で予定日が確定して赤ちゃんの大きさから9週1日になりました。
この週数だと排卵日が3/19日頃になると思いますが、最後に仲良ししたのはその1ヶ月前です💦
排卵検査薬を使っていて、3/21にうっすら陽性か?ぐらいの濃さで強陽性になったのは3/22。3/23陽性で陰性になったのは3/24です。おりものや排卵痛などの症状も排卵検査薬で強陽性~陽性の日にぴったり出ていました。
排卵日前だと思い、3/21にタイミングをとりました。もし3/19が排卵日だとしても、排卵日2日後に妊娠?と疑問です。
母子手帳を貰えるのと赤ちゃんが順調で嬉しいですが、頭が混乱しています😅
同じような経験された方いますか?

コメント

あーりん

私も出産予定日がずれましたよ!
4日早まりました!

生理は毎月ぴったりくるし、
排卵検査薬もしたし、
タイミングとったのもその時だけだし、
基礎体温も測ったし…
不思議ですよね😂💦

赤ちゃんの成長スピードで変わるみたいです!

  • メロ

    メロ

    私も思ってたより4日早かったです💦
    そういうこともあるんですね!不思議です💦
    今の赤ちゃんの成長スピードが早かったのかな?

    今、生まれてるお子さんの予定日がずれてた感じですか?ちなみに確定した予定日付近に産まれましたか?😄

    • 5月8日
  • あーりん

    あーりん

    2人目を登録していなくて、今日で12w3dです😊
    排卵検査薬で排卵日はわかるけど、着床までのペースはまちまちのようなので、受精後すぐに着床してくれたのかな?と思ってます🥰
    初めはなんで?どうして?どこかおかしいの?なんて思ってましたが、
    今は予定より早く会える✨とプラスに考えてます💨

    • 5月8日
  • メロ

    メロ

    2人目妊娠中なのですね!おめでとうございます😄
    そうですね!予定より早く会えると思うと嬉しいです❤️
    同じような方が意外といると分かって良かったです。ありがとうございました✨

    • 5月8日
  • あーりん

    あーりん

    いえいえ🥰
    上の子も下の子も同じくらいですね💕
    お互い元気な赤ちゃんうみましょうね🍀✨
    お身体、大切にしてくださいね😘

    • 5月8日
  • メロ

    メロ

    年齢が一緒ぐらいでお子さんの性別も同じなので親近感を感じました
    はい!お互い頑張りましょう✨
    ありがとうございます😄

    • 5月8日
はじめてのママリ

赤ちゃんの大きさも大体なので、週数の割には大きめに成長してるだけではないですか??😅

  • メロ

    メロ

    確かに週数のわりに大きい可能性はありますね!
    ありがとうございました✨

    • 5月8日
ぽち

治療とかで排卵日が確実ではない限り、赤ちゃんの大きさで予定日出すのでズレるもんですよ〜☺️
娘も息子もズレています🤭
排卵日は分かっているのに予定日4.5日早まりました笑
初期は胎芽の個体差がほぼないのですがあまりにも小さいので多少の誤差もあるわけで。
ときどに胎芽の時から個体差の出る赤ちゃんもいるのでちょっと大きめの胎芽ちゃんかちょっと大きめに計測したのかもですね☺️

  • メロ

    メロ

    2人ともズレることもあるのですね💦
    私も4日ほど早いので意外とよくあることなのかもしれないですね💦
    確かに小さいと誤差もありそうです。
    安心しました♪ありがとうございました😄

    • 5月8日
  • ぽち

    ぽち

    ちなみにそのまま大きめのまま育って39w4dで娘を産みましたが3500超えました🤣
    排卵日からの本来の週数なら39週入ったとこくらいで産みました!

    小さいより大きい方が不安少ないので良しとしましょ笑
    小さく出たとしても本来の週数相当だと思って安心しましょ!

    • 5月8日
  • メロ

    メロ

    39週で3500とは!娘さん、大きいですね!

    確かに小さいよりは安心できそうです✨
    本来の週数通りになっても心に余裕が持てそうです😄
    気が楽になりました♪ありがとうございました

    • 5月8日
あゆ

思ってたより、5日遅かったです。あれっ?と思いました。
不思議ですよね😅

  • メロ

    メロ

    遅いパターンもあるんですね💦不思議です‥
    ずれる方が多いことが知れました😄
    ありがとうございました!

    • 5月8日
  • あゆ

    あゆ

    長男の時は、予定より、3日早くなりました。
    その時の胎嚢の大きさなんかな?とか思ったりします。

    • 5月8日
  • メロ

    メロ

    上のお子さんは早くなったのですね!
    成長スピードによって変わるのかもしれませんね💦
    経験談が聞けて良かったです♪

    • 5月8日
  • あゆ

    あゆ

    長男の時は、最初の予定が8月4日で、心拍確認した後は予定が8月1日に変更って感じで言われました。今妊娠中の次男君は初診で行った時から、本来なら9月22日が予定やけど、9月27日に変更しとこわいねって言われました。
    お腹の中に宿った時から、大体、判別がつくのかも知れませんね。

    • 5月8日