※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

今まで地元の家族経営の「とこやさん」しか行ったことありません。そこ…

今まで地元の家族経営の「とこやさん」しか
行ったことありません。
そこには美容師の資格をもつ理容師さんがいて
顔剃り、肌ケア、シャンプー、カット
ぜーんぶで6000円くらいでした。
コロナで実家に帰ることが難しくなり、
新たに美容室を探すことにしました。


でも美容室ってどこまでやってくれるんでしょう?
顔剃りとかは別メニューですよね?
シャンプーは基本ついているのでしょうか?
以前髪トラブルが起こったことがあり、
ノンシリコンのシャンプーしか使えません。
美容室っていくつかの種類のシャンプーを
取り揃えているものなのでしょうか?

カラーはしたことがないし
ストレートが強すぎてパーマかけても
次の日にはとれます🤣
めんどくさがりでロングなのに髪は自然乾燥
髪の量が多く、
髪を結おうとしても逃げてくサラサラ具合
髪にすごいこだわりは持っていませんが
しいていうなら髪質は気に入っているので、
この髪質をいじらない方向で
メンテナンスしてくれる美容室を探しています。
これは高望みしすぎでしょうか。

チェーン店でもかまいませんので
オススメのお店あれば教えて下さい。
伊勢崎市の豊受地区に住んでいるので
あまり遠くないところがいいです。

あれこれ質問しましたが
どれかひとつでも構いません。
一般論で結構です。教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

理容院と違って顔剃りはそもそもやってるかどうか…🤔
基本メニューにはもちろんついてないですね。

カットメニューやカラーメニューにはシャンプーブロー代金含まれてることが多いです✨

シャンプーはいくつか取り揃えてると思いますがトリートメントはシリコン入ってたりもするので行く前に電話で質問してみるといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨

    そもそもの問題なんですか!?
    てっきり別メニューカウントかと...

    電話必要ですよね...
    がんばります😭

    • 5月9日
®️YOchanまま

美容師は顔剃りはできませんのでやってもらえないと思いますよ!
やってくれても眉剃りくらいだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨

    顔と眉は別物なんですね🤔
    私すごいものぐさで、
    顔がいろいろやばいので(笑)
    行く前に自分でメンテか...と
    ちょっと落ち込んでます。笑

    • 5月9日
  • ®️YOchanまま

    ®️YOchanまま

    眉も本当はダメなんですがやってる所もあります!

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😲
    それを聞くと、眉やってるところはちょっと...?
    と思ってしまいますね😅
    いややってほしいんですが!

    • 5月9日
はじめてのママリ

理容は顔剃りできますが美容は顔剃りは出来ないので、美容室では出来ないところがほとんどです💦
理容師の資格を持つ方がやっている美容室であればメニューに顔剃りがあるもころもあるので、顔剃り希望ならそういうところ探さないといけないです🤔

美容室はカットにシャンプー代含まれてますよ!
私も出産前はストレート強すぎてパーマかけても意味ないし髪がサラサラすぎて結うの一苦労でしたが、どの美容室でも髪質いじられることはなかったですよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨

    「出産前は」とありましたが
    出産後髪質かわったんですか?
    今二人目妊娠中なので
    ちょっとそこが怖くなりました...😓
    質問と違うところ気にしてごめんなさい💦

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パーマかけても意味ないのは変わらないんですが、上の子出産したら髪の毛は結うのに苦労しない程度のあまりサラサラしない髪になり半年ほど前に下の子産んだら後頭部の内側の毛だけ癖毛になりました😣

    出産して髪の毛サラサラじゃなくなるのと後頭部の内側だけ癖毛になるのは美容師さんによると産後よくあることみたいです💦

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    は、初耳です...!!
    出産違う意味で怖くなってきた...!
    濡れて寝ても寝癖がつかない
    この髪質気に入ってるのに...!!

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も自分の髪質すごい気に入ってたのでなかなかにショックです😔
    まめさんは変わらないといいですね😱

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こればっかりは自分の自由には
    できませんもんね...
    髪質変わらないよう自身を呪っておきます!←

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

美容師してました!
顔剃りや肌ケアは美容室では行わないです!顔剃りに関してはしてはいけないので💦
眉毛くらいなら整えてくれるおみせもあります☺️

シャンプーは私の働いてる所はいくつかの種類ありました!🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨

    はじめてのママリ🔰さんの美容室いきたい...
    そしたら電話しなくていいですか...?笑
    あの、もし電話するなら、
    「お伺いしたいことがあるのですが
    そちらにノンシリコンのシャンプーやトリートメントは取り揃えてますか?」
    ときけばいいのでしょうか...?
    電話、苦手で...💦

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい!働いてる所と書いてしまいましたが妊娠を機に辞めてしまったので、働いていたの間違いです😣💦

    そうですね!そのように聞いていただければ美容室側も答えやすいと思います✨
    私も電話苦手なのでよくわかります🥺

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぁ私の言い方も悪くてごめんなさい!
    美容師してま「した」とあったので
    今はしてないんだなぁという認識はしていました!

    近くの美容室に頑張って連絡します!
    ありがとうございます!

    • 5月11日