※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔についての相談です。5時間以上空いても大丈夫でしょうか?赤ちゃんが飲みたいか不安で、飲む日と飲まない日があるようです。赤ちゃんのペースで様子を見ましょう。

後1週間で生後2ヶ月になる子を母乳で育てています。

1カ月入ったあたりから新生児のような3時間間隔で授乳しようとすると毎回ギャン泣きされ、手足ジタバタするようになりました。飲みたくないのか、出過ぎて不快なのか。。。

授乳間隔についてなのですが、5時間以上空いても大丈夫ですか??そろそろ飲みたいかなと思ってあげると、咥えて二口くらいでギャン泣きしてしまいます🥲今も5時間以上間隔が空いておりあげてもまたギャン泣きされて嫌がられました。

今日もずっと日中眠りこけています。

飲む時はすんなり10分とか飲みます。日によって飲む日と飲まない日ってありますか?

赤ちゃんのペースでと思っても、5時間空いてるしまうと大丈夫なのか不安になってしまいます。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

赤ちゃんも一度にたくさん飲めるようになり、満腹中枢もだんだん機能してきているんではと思います。うちも、だんだん授乳間隔があき、夜中だと6時間以上になっても眠り続けて、おっぱいの張りが限界になり起こして授乳している感じです😅
新生児でなれば、無理に3時間おきにあげる必要はないと思います!
おしっこやうんちが出て、機嫌もよければ問題ないです☺️
あとだんだん赤ちゃんの泣き声でおっぱいなのか抱っこなのかが分かってきますよ👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    おしっこうんち出て機嫌もいつも通りなので心配なさそうです!!
    先ほどやっと5時間以上空いておっぱい飲んでくれました😅

    張りも限界超えてタラタラ母乳出てました🥲

    なるほど!鳴き声でまだ区別ができずおっぱいじゃないのに無理矢理授乳させてしまい、何度もギャン泣きされます😭
    飲みたかったら泣かないで飲みますよね🥺

    早く見極めて楽しい母乳育児にしたいです🥺

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    少しずつ成長しているなぁと日々感じます👶🏻✨
    私もまだまだ手探りしながらの育児です。お互い無理せずに頑張りましょう😊

    • 5月8日