※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の赤ちゃんグッズでジャンパルーと歩行器は使わない方が良いですか?首座りが近いので悩んでいます。

今どきジャンパルー?歩行器?っていうんでしょうか。
あれって使わないものですか?
もう少しで首座るのでどうかな~と思ってたんですが
あまり赤ちゃんに良くないんでしょうか💦

コメント

るる

ジャンパルーはジャンプするおもちゃ?で歩行はできないですよ!首座りしてからだと思います☺️うちの子はすっごく好きで喜んでますよ✨

まーまりん

体の発達の順序?みたいなのが変わってしまうとかでオススメしないって見ました💦でも使ってる人も結構いるような気がします!

国によっては禁止してるところもあるようです。
骨格が歪むとか、事故が多いとか、デメリットの方が多いので、使わない方がいいのかなぁ〜と個人的には思います。

はじめてのママリ🔰

結果、使わなくても、子どもは成長します。
自然と徐々に体が発達し、
歩けるようになります。
なくてもよいもの、と思います。
数ヶ月しか使わないものとか多いので、我が家は使ってないです😊

ママリ

ミルクの間隔あかなくて困った時だけ歩行器に乗せて時間稼ぎしてました✨
でもすぐ使わなくなったので、いらなかったかなぁと思ってます🤔

2児のママ

ジャンパルーは義父が買ってくれましたが、たまに乗せて遊ばせてました。楽しそうでしたね。でもすぐ使わなくなるし、邪魔になりました😅

ママ

歩行器は知り合いから中古で頂いたものがあるのでたまに乗せてます!楽しく遊んでますよ👍でもわざわざ自分では買わないかな?と思います😅