※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のうんちについて相談です。水っぽいうんちの時期か、形のある長いうんちは大丈夫でしょうか?母乳や水分不足も気になります。

生後7ヶ月、2回食のうんちについて

もともと母乳のみの頃から便秘気味で毎日出ることは珍しく、2日に1回、3.4日でないこともありましたが、びちゃびちゃのうんちを大量にしていました。

離乳食2回食にしてからは、3.4日溜めることはなくなり、2日に1回は出るようになりましたが、すでに形のある長いうんちをします。大人より細いですが形状は似ている?気がします。
本来はまだ、水っぽいうんちの時期ですか?
水分不足も少し気になります。

もともと母乳を嫌がられることもたまにありましたが、離乳食の後は母乳を飲まないことも多いです。
麦茶は吸って吐き出すことも多いですが、上手に飲む時もあるので、そういう時は喉が渇いてるのかなぁ、と勝手に思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月で2回食を始めた途端に粘土っぽいうんちになり、病院に通ってますが今も切れ痔を繰り返してます😭
それまではゆるいうんちでした💦
娘も麦茶や白湯を好んで飲んでくれるタイプでは無いので困ってます…

はじめてのママリ🔰

7ヶ月 2回食 110gくらい食べてます。潰せばべちゃって感じだけど、出てきたそのままは形のある柔らかい便です。2ー3日に1回大量に出ます。たぶん同じ感じだと思います😊
うちは麦茶も飲みますが、15mlの野菜だし入れて野菜スープや高野豆腐に足して気持ち水分食事に入れてます✨