※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
子育て・グッズ

公立保育所での母の日プレゼントがなくて寂しい。小規模保育園では製作物やメッセージカードをもらっていたが、大きな保育所では大変なのかな?娘や旦那も特に関心がないので、自分で何か用意すればよかった。

保育園からの母の日のプレゼントについて。

4月から娘が公立保育所に通い始め(3月までは小規模保育園に通っていました)、転園してから初めて迎える母の日だったので楽しみにしていたのですが、母の日のプレゼントがない!!笑

昨日の帰りに先生から何か言われたりもなかったので、もしや製作物とかが鞄に入ってる?と思って家に着くまで楽しみにしてたのですが、何もなく。
今日も半日登園だったので、もしや今日..?と思って希望は捨てずにいたのですが、案の定ありませんでした😂

3月まで通っていた小規模保育園では、母の日父の日に加え、敬老の日にも製作物のプレゼント、さらに母親の誕生日には先生たちからのメッセージカードまで頂けてたのですが、公立保育所ってそんなものなんでしょうか?
全園児で140人という大きい保育所なので、イベントごとやるにも何かと大変なのでしょうが..

先生方もお忙しいと思うし別に大丈夫なのですが、ちょっと寂しかったです😂
娘はまだ母の日とか分からないし、旦那はそういうのに全く無頓着で母の日に私に何かしてくれたこともないので(もちろん娘にけしかけて一緒にプレゼントを用意したりなんていう考えには絶対に至らない奴)、今年は何もないのかぁとちょっとがっかりです、笑

自分で何か注文しとけば良かった〜😂

コメント

さくらんぼ🍒

うちの保育園もないですよ😂
よく周りの子が「保育園から〜」って
インスタなどに載せてるのを見て
そんなのしてくれるところもあるんだと
知りました😳(笑)

• みたらし

みたらし

そうなんですね!😂
    保育園の方針なのでしょうか..
    片親の子もいるからっていう配慮だったりするのかな、とも思いますが..
    ちょっと残念ですよね😂
    子どもが母の日というイベントを理解して自発的に何かやってくれるようになるのを待ちたいと思います😂

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

すみません、全く同じ気持ちだったのでコメントさせてもらいました😂
私も娘が今年から保育園通い始めて、初めての母の日だったので、少なからず期待してしまったので何もなくて残念だと思ってたところです😅💔
ちなみに、自分が元保育士で働いてた時には当たり前のように母の日製作してたから余計に期待しちゃってました〜💐
でもみなさまのコメント読んでいて、娘の園も今の時代に合わせてるのかなぁと納得したとこでした🙌

• みたらし

みたらし

元保育士さん!✨
    保育士さん時代に製作してたのなら尚更期待してしまいますよね..!😭

保育園の方針にもよるのでしょうね。特に公立保育所だといろんな家庭環境の子がいるんでしょうね。
    私もみなさんのコメントで納得しました!時代ですね。

• 5月9日
かずママ

事情があってお母さんや父親がいない子供もいるので、そういうのに配慮してうちの園では母の日父の日敬老の日など、父母祖父母へ特定されたプレゼント作りは無いです😀

小規模保育園にいた時は母の日のプレゼントありました!

• みたらし

みたらし

やっぱりそういう配慮からなんですね!今はいろんな家庭環境の子がいますもんね..

小規模保育園だとイベントごとは手厚いですよね!

参考になりました、ありがとうございます✨

• 5月8日
  • かずママ

かずママ

明日が母の日なので、もしかしたら月曜に持って帰って来るという可能性もありますよ!👌
    明日無かったら…
    残念です😂

• 5月8日
  • かずママ

かずママ

明日じゃなくて明後日無かったらでした(笑)

• 5月8日
  • みたらし

みたらし

もしかして月曜に..?ていう希望も捨てきれずにいますが、多分ないでしょうね..😂

明日は娘に「ママありがとう」くらいは言ってもらおうかなと思います笑

• 5月8日
ひろみ

すごい!✨
メッセージカードまで書いてくださってたなんて、素敵な保育園だったんですね🥺💕
そりゃ期待しちゃうのすごく分かります😂💦
前がよかっただけに、なんだか残念でしたね😭

今からでも遅くありません!
楽天で今すぐ欲しいものポチッとしてきましょ!!😂💕
私はもちろんポチりましたw

• みたらし

みたらし

小規模保育園だとイベントごとは手厚くやってくれてたので、公立保育所だとこうはいかないだろうなとは思っていたんですが、そっか、母の日もないのか!と思ってちょっと残念でした〜、😂

もう自分で用意するしかないですよね😂ポチります!✨w

• 5月8日