※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食後の走行で脇腹やお腹にピキっとした痛み、みぞおちのジンジン痛み、生理痛みのような痛みがあり、ウォーキング中に休むように言われています。早産を避けたいので心配です。

現在妊娠30週の者です🙋‍♀️
時々、食事したあとにすぐ走ったりすると脇腹が痛くなるような、
ピキっとした痛みがお腹(全体)にあるのですが、
これは子宮が大きくなっているということなのでしょうか😢?
みぞおちが特にジンジン痛いです💦
赤ちゃんはとってもよく動いてて、
激しく動いた後にもピキっとくることもあります😳

あと、動いてる時はあんまりわからないですが、
椅子に座ったり横になったりしている時に、
今から生理が来るぞーみたいなよわーーーーい生理痛みたいな痛みを感じる時も最近あって、こちらの痛みも心配しています。

毎日ウォーキングしてるので時々休んだ方がいいよと言われてるだけならいいんですけど、早産だけは避けたいです🥺

どちらかの痛みについてわかる方いらっしゃればお答え願います🙏

コメント

ちー

張りはどうですか??
食事をしたあとに
すぐ走った時のような痛みは
子宮がつってる痛みらしいです🤔
大きくなってる分つりやすいと言っていました💦
救急でかかった時は赤ちゃんも元気だし胎盤も子宮頸管も問題ないから原因がわからないと言われましたが、後日違う先生に相談したらそう言われましたよ😊
ちなみにママリで質問した時は
切迫早産になりかけてたという方もいたのであまりに続くようなら一度見てもらった方が安心かもしれないですね😢

生理痛みたいな痛みは
前駆陣痛だったりしませんか??
私もここ最近良くあるので💦💦
もし、続くようなら
不安だと思うので健診時や
電話にて産院に相談してみてはいかがでしょうか??🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙏
    お腹の張りはそれほど頻繁ではなく、毎日ではないけど時々数秒張るって感じです。
    なるほど!子宮がつってるんですね!!
    そう言われてみればそんな気がします!
    つったあとの余韻のような痛みもありました‥

生理痛のような痛みは、私ももしかしたら前駆陣痛なのかなーと思ってました💦
    痛みのレベルが、もしかしたらただの思い過ごしかも?ぐらいの痛みなのでまだそこまで気にしてないんですけど、
    来週健診なのでまとめて先生に聞いてみます♫

私は里帰り出産なので家事は一切やってなくて両親に頼りっきりなので、
    来週の健診まではウォーキングは様子見ながら、安静にする時は安静にしたいと思います!

• 5月8日