※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

みなさん義理両親からの誘いどのように断ってますか?公園とかに連れてっ…

みなさん義理両親からの誘いどのように断ってますか?
公園とかに連れてってくれるのはありがたいのですが、今緊急事態宣言が出てるし、車乗る時も時々チャイルドシートしてない時あるしで義理両親に預けるのがすごく心配です💦
今コロナで…とかチャイルドシートないからとかで断るのですが毎回断るのも大変で😔
コロナが少ない県でチャイルドシートもしっかりしてくれればいいのですが義姉の子供たちも連れてくと人数多くなるし、コロナ感染者も増え続けてるしチャイルドシートも毎回言っても大丈夫やろ!と言われて…
旦那が言っても全然聞かずで、私の親族が警察官だしチャイルドシートはしないといけないので。とまで言ってるのにチャイルドシートせずに車乗せてる時もあって😞
自分の親なら強く言えるけど旦那の親だと言えないし、言っても聞かないしどう断ればいいですかね😔

コメント

ゴーヤママ

チャイルドシートは子どもの命に関わる事なのでそれが出来ないならどこの親だろうがはっきり断ります。
大丈夫!それは自分達に責任がないから言えるんです。孫を大切に思っているなら必ずチャイルドシートする!それが出来ないならお誘いはお断り!

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

そうなんですよね!私もそれを言ってるのですが💦毎回毎回口うるさく言ってるのに時々チャイルドシートしてなかったりしてて本当嫌で😣
    チャイルドシートないのに車乗せようとして旦那があかん!って怒るのに大丈夫やで!とか意味わからないこと言ってきて😔

• 5月8日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

他の方の読みましたがこれだけご主人が言って聞かないならmamaさんがガツンと言わないと息子だから〜とかで聞き流してる可能性ありますよね💦
    向こうが勝手な事してくるならこっちもそれ相応の対応するべきかと思います。
    勝手に来るなら玄関開けずにインターホンからお断り。しっかり線引きしないと、なぁなぁな付き合いしていたらどんどん向こうの都合良いようにしてきますよ💦
    これでもし何かあったらmamaさんが1番後悔しますよ。義父母に嫌われたくない事よりもお子さんを危険な事から1つでも守る事の方が大切じゃないですか?

• 5月8日
🐙

チャイルドシートしてなくて、なにかあったら責任取れるんですか??って感じですよね🙃🙃しかもこのコロナ禍の時にわざわざ危険なめにあわせる必要がありません!!
「夫婦で話し合ったのですが、コロナが落ち着くまでは不安なので(自分の家の)近所で遊ばせますね🥲子どもの写真や動画送ります!」と言って断るのはどーですか??

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

そうなんですよね!チャイルドシートはしないと車乗せれないと言っているのに時々なしでうちまで来るんです。
    それで一度旦那と義父が揉めたことあるのに💦

下の子が生まれる時コロナこわいから一緒に住んでるわけじゃないし落ち着くまでは会うのは控えようとか色々言ってたのに普通にいきなり会いに来たりして😣
    写真とかも定期的に送ったりしてるんですが全然効果なく…私も性格上強く言えないし、旦那に強く言ってもらっても右から左に流れるのか数日後もしくは数時間後には忘れてるしでどう対処したらいいのかもうわからなくて😫

• 5月8日
  • 🐙

🐙

勝手に来るの1番イヤですよね🙃旦那さんも義父と揉めるほどちゃんと言ってくれてるのに聞かないなんて、、。
    「ほんとに孫のことを大切に思ってくれているのなら、今は会うのやめましょう。」と言って、それでも来たら縁をきっても大丈夫だと思います。命より大切なものはありません!

• 5月8日
  • mama

mama

今から行くからとかあと何分で着くからっていきなりなんで本当毎回勘弁してって思います😢
    昨日はたまたまうちの近所のスーパーにいてあった時義姉の子供たちもくるから一緒に泊まりにおいでって言われた時は笑いながら話流したんですけど今日は流石に断れなくてさっき連れて行かれました💦
    チャイルドシートは私が確認したので今日は大丈夫だったんですが義姉の子供全員いると思わなくてしっかり断らなかったの後悔しました😔
    もう次からはしっかり断れるよう強気で頑張ってみます!

• 5月8日