※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ベビー服の購入について、短肌着やコンビ肌着、ガーゼハンカチはどのくらい必要でしょうか?1週間に2.3回の洗濯を考慮して教えてください。7月生まれの赤ちゃんです。

そろそろベビー服を買おうと思っているのですが
短肌着やコンビ肌着、ガーゼハンカチなどどのくらい買われたか教えていただきたいです!

ちなみに我が家の洗濯は1週間に2.3回でまとめてする派なのでそれをふまえた上で教えていただけると助かります🥲

7月の夏生まれです👶🏻

コメント

ます

我が家は息子が11月生まれで、5ヶ月くらいまでは息子の物は息子の物だけで洗濯機回すスタイルで、、、

短肌着6、ガーゼ15くらいでした。

今回2人目が夏生まれですがボディ肌着です過ごさせようと思っているので4〜6枚くらい買おうかなと思っているところです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガーゼは多めに用意したほうがいいんですね!ありがとうございます🥲

• 5月8日
  • ます

ます

もともと買っていた物と、産院で用意してくれた物があったので増えちゃった感じですけどね。

• 5月8日

とりあえず最初は肌着5枚ずつ揃えました。
あと洗濯は赤ちゃんいると毎日やらないとヨダレや吐き戻し、ウンチ漏ればかりでヤバいです😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うんち漏れたやつはすぐ洗わないと臭いも色も付いちゃうしやばそうですね😂

• 5月8日

退会ユーザー

オキシクリーンとハイター毎日大活躍です😅

• 5月8日
RRi

肌着は10枚セットの物
ガーゼ類は 10枚くらい
服とかは夏だとあまり着ないので
6.7枚で大丈夫かな と☺︎
(住んでいる地域にもよりますが、、、)

吐いたものは、つけ置きして夜毎日洗ったほうがいいですよ😖

肌着は5着、吐き戻しちゃったりして足りない時は少し長く着れる前空きボディースーツ買ってあったので着せてました!

ガーゼは、ガーゼ難民の時だったので20枚入りしか選択肢がなかったので参考にならないと思います😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    20枚入りのものを買われて使わなかったものとか出てきましたか?😌

• 5月10日

退会ユーザー

いえ、全部使って、全部ミルク臭くなって全部捨てて新しいの買いました笑

• 5月10日
みくろ

うちも7月上旬が予定日なので…
短肌着とコンビ肌着を20枚程度。
ガーゼは10枚買って、上の子の時のガーゼが少し残ってるのでそれも使う予定ですが、20枚位あると安心かなーと思います。
お洋服はそんなに直ぐには要らないと思いますが、うちは上の子の保育園のお迎えとかあるので、肌着でお迎え行くのも微妙かなーって感じなので、一応2枚だけ買いました。
1日に何度も吐き戻ししたり、オシッコ漏れ、ウンチ漏れ、とか汗かいたりするので、洗濯は毎日しないとソッコーで追いつかなくなると思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    20枚ほど揃えてみようと思います!

• 5月10日
小豆の母🔰

私も1週間に2回くらいの洗濯です!!が、やっぱり毎日回すわけじゃないので肌着も短、長で6.7枚ずつ置いてます!今のとこ、5枚ずつくらい洗濯物として出てますね😬!
もーちょっと夏場になったら
減るかもしれませんが🤔
おしっこの横漏れや吐き戻し、うんちで汚れることもありますが、手洗いでゆすいどいて次の日に洗濯する感じですがその都度はしていません🥺

ガーゼはミルク飲む時用と
お風呂で顔拭く用なので20枚は置いてあります!
あるに越したことはないので
洗濯頻度が低いなら多めの方がいいかなと😭‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    手洗いでゆすぐときは洗剤かなにか使われてますか?😌

• 5月10日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

💩さんの時は少しだけ洗剤いれてますが他は基本的に水だけで流してます!💩汚れ
    割と残りそうになるんで😂笑

• 5月10日