※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

最近子供が外に行きたがらなくなり、自宅で遊ぶことが増えました。外で遊ぶことが子供にとって良いか悩んでいます。

少し前までは週末は午前中は児童館、帰宅してお昼ご飯食べてお昼寝しておやつ食べたら夕方まで外遊びっていうような過ごし方でした。

子供も朝ご飯とおやつ食べたら外行きたいー!ってアピールしてきていました。

最近になって子供がお外行きたくない!というので自宅遊びが増えました。
部屋が荒れるし、少しでも外で歩いたり体動かした方が子供のためにはいいのかなと思うのですが、無理に外遊びしなくても良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

外で楽しい遊びが見つかれば行きたがると思いますし、今は家の中が一番楽しいのでしょうね😊

うちもかなりのインドア派、散歩に連れて行くものの、一切歩かず抱っこだけですが、道路を通るバスやトラックを見たり、犬の散歩を見かけると「ワンワン🐶」と言って指差したり、お出かけは刺激は受けているようです❗

ママリ

うちは本人が行きたがらないなら行かないです😂

夜なかなか寝ないとかなら遊ばせるかもですが、普通に寝るので午後はあまり出ないです💦