※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芙蓉
妊娠・出産

37週目の検診で赤ちゃんが下がってきていないと言われ、陣痛のサインについて不安です。何か気を付けるべきことがあれば教えてください。

本日で無事に37w突入です♥😌
早く会いたい反面、不安もいっぱいです😅💦
今日は検診の内診の時に『まだ赤ちゃん下がってきてないねー』と言われました😓赤ちゃんのタイミングなのは分かってるんですが、これやったら陣痛きたよ〜なんて事あればぜひ教えてください💓😌

コメント

ぺっぺ(•ө•)♡

もうすぐですね❤︎
私も37週に入ってから毎日ドキドキしながら過ごしていました(o^^o)
私も検診のたびに下がってないと言われ、子宮口も開いてなかったです💦
予定日から3日目、次の日が旦那さんのお休みだったので、出てきて欲しいなあと思い、近くのショッピングモールを歩き回りました(*^^*)そしたら夜中に破水、そのまま陣痛に繋がり40週4日目で無事旦那さんに立ち会ってもらって出産することができました❣
不安もたくさんありますよね(ノ_<)でもきっと大丈夫です☺️
無事に可愛い赤ちゃんが産まれますように💖

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます💓😌予定日より遅めだったんですね♬☺
    '37w迎えてドキドキです🎀😌
    やはり歩き回ることが必要かもしれないですね😄💟旦那さん誘ってあるき回ります🌸

• 9月3日
  • ぺっぺ(•ө•)♡

ぺっぺ(•ө•)♡

グッドアンサーありがとうございます🙏💖

• 9月4日
  • 芙蓉

芙蓉

こちらこそありがとうございます🎵頑張って歩き回ります🎵

• 9月4日
ゆか

私はまだだねーと言われた2日後に破水しましたw
毎日20分くらい家の周りを歩いたり(坂道が多いです)、スクワットをしてました(^^)
あとは予定日より早く生まれて欲しかったので○日に出ておいでなーって話しかけてましたw
破水した瞬間びっくりしますが、きた!!!ってわくわくして怖くなかったですよ😄
来る前は怖いですけどね(^^;;
がんばってください🌸

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます💟
    まだまだと言われてもわからないものですね〜😲💦
    ホントに赤ちゃんのタイミングですね😌🌸
    家の周り歩いたり、スクワットいいですね😌歩けるタイミングで歩いてるのでもう少し積極的に歩いてみます💟😌早く出ておいで〜と声掛け追加してみます💓💓

• 9月3日
ハルママ(。・ω・。)

私は39週で産まれました!!
生産期入ったら毎日40分~1時間くらい歩いてスクワットも30回してました(^^)
あと今日産まれて欲しいって思ってた日に階段上り下りを繰り返してもう出ておいでーって話しかけてたらその日の夜破水して本当に産まれました!!笑
しかも初産で3時間半のスピード出産でした(;゚Д゚)動き回ってたのが良かったみたいです笑
階段の上り下りけっこう効果あるみたいで友達とかもやったって言ってました(*´罒`*)
もうすぐ可愛い我が子に会えますね(´,,•ω•,,)♡頑張って元気な赤ちゃん産んでください♡

芙蓉

ありがとうございます💟😄3時間半は凄いですね😲💦私は怠けて運動不足気味なのでしっかり歩かないとだめですね💦😄
赤ちゃんへの声掛けも大事なのかもしれないですね😅
しっかり声掛けしていきます💟
ありがとうございます☺💓

回答になってないですが
私もなかなか赤ちゃん
下がってこず予定日4日遅れました😱
陣痛来た時も下がってなかったです(>_<)
下がるまで26時間かかりました(笑)
運動とか沢山したんですけどね😭
焦らずゆっくり過ごしてください♡
もうすぐ会えるの楽しみですね♡

• 芙蓉

芙蓉

陣痛来ても下がってなかったんですね😲💦
    予定日すぎる方が多いと聞くのでなんだかドキドキです💓☺
    焦らないでゆっくり残りのマタニティライフ楽しみます💓

• 9月3日