※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

夏場も毎日湯船に浸かるべきか悩んでいます。水道代が高く驚いています。

教えてください!

初めての育児奮闘中です!

夏場の湯船について、生後1ヶ月から今まで毎日湯船に一緒に浸かってるのですが、夏場も毎日湯船に浸かるものですか?
教えてくださーい!!

沐浴終わり後、初の水道代がきて初めて見る金額に👀👀な感じでした🤣

コメント

いちご

冬生まれの子、初めての夏は湯船浸かってなかったですよー😊シャワーだけでした!

• 🐰

🐰

最近だんだん夜も暖かくなってきたせいか、入って20秒程で出たい!と合図するようになって、出たい時は体をそるのですが湯船の温度も高いわけじゃないしこんななら溜めないよ〜と思っちゃって🤣

夏場はシャワーのみにして、週末たまに入る感じにしようかな〜!

ありがとうございます!

• 5月8日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

大人も子供も一年中湯船入らない事ないです。

夏は特に冷房に当たって身体が冷えてるから特に湯船に入った方がいいと言われました😊

• 🐰

🐰

そうなんですね😳確かに!言われてみればそうですね!

毎日入れる様にしたいとおもいます!!

• 5月8日
みん

とてつもなく👀👀がわかります笑

子供だけ入れる沐浴にしてはいかがですかね⁽ ¨̮⁾⁽¨̮ ⁾?

• 🐰

🐰

昨日、水道のおばさん?笑
    が、水道料金が2倍以上になってるんですけど水漏れなどしてませんか?って来てくださり👀👀でした🤣🤣子どもが産まれる前は共働きでお湯にも基本つからないタイプだったのでそりゃ2倍以上になるなって感じですよね🤣🤣

沐浴桶、一丁前にもう嫌がっちゃうんです、、😤😢笑

• 5月8日
メメ

うちは夏場でも浸かってます☺️
お風呂であったまった体が冷えていく時に寝付きやすくなるし、それでリズム作ってたのもあるし。
水道代は上の子が生まれた4年半前からずっと高いです😂
夏はプールとかやるから余計…笑。

• 🐰

🐰

やっぱ高くなっちゃいますよね👀
    子どもがいる友人に光熱費もあがるよ〜!て言われてたんですけどまさかこんなに上がるとは、、、笑

確かに!!プール!!凄そうです、、プールは実家で、、やろ、、っと🤭✨笑

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

夏も湯船入れてました💡
うちは6ヵ月くらいまでベビーバスに入れてたんですが😂
キツくなったらタミータブに入れてました!
湯船毎日だとほんと水道代ヤバくて😭

• 🐰

🐰

だんだん夜も暖かくなってきた今でさえ、大人は湯船あっつ〜てなってます🤣ベビーバスも一丁前にもう嫌がっちゃうんです😭

子どもも20秒ほどで最近は出たがるのですがやっぱそれでも入れた方が体の疲れはスッキリするかな〜と思ったり、、水道代ケチりたい気持ちもあったり、、笑

• 5月8日
みかん

1年中湯船に浸かってます!
子供が生まれる前は夏はシャワーでしたが生まれてからは一緒に浸かるようになりました🛀

• 🐰

🐰

わかります同じくです!産まれる前は湯船に毎日浸かることなかったですが浸かるようになりますよね😌🌟

おかげで私たちも体がスッキリできてありがたいのですが水道代、、が、、、笑

• 5月8日