※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24🌈
妊活

リプロダクション大阪で体外受精を検討中の方へ質問です。旦那さんの通院頻度や精子検査に持参可能かなど、不安があります。帰宅が遅くて休みがランダムなので心配です。

リプロダクション大阪に通院されてる方、教えてください‼️

年齢的にも体外受精を検討しています。
私は検査等で通院が頻繁になっても大丈夫なんですが、旦那さんの通院はどのくらいの頻度でしたか?
よく見かける精子の検査ですが、私が持参する形でも大丈夫なんですかね😥
どうしても帰宅が遅く、休みもランダムなので…😔

コメント

miu

リプロ大阪の話じゃなくてすみません💦

神戸の有名クリニック通ってましたが、主人は精液検査&精子凍結保存&性病の有無の血液検査の1日だけ通いました。
あとは採卵時に精子持参するだけで大丈夫でした✋
大体のクリニックは2時間以内に持参するように言われますが、通ってたとこは6時間以内ならOKでした。
リプロ大阪は大きいクリニックなので同じ感じではないでしょうか?

男性不妊だったので、リプロのサプリ ネット注文して飲んでもらってました!
姫路の病院の男性不妊外来はリプロの先生担当してくれてて診て貰ったことあります。

重度の男性不妊ならエコーなどの検査あるかもです。

• 24🌈

24🌈

コメントありがとうございます‼️

2年前に心拍確認後の稽留流産、1年前に化学流産しています。
    私が卵管片側閉塞、子宮腺筋症、37歳なので
    原因は私だと思います。

旦那は10歳年下で、前妻とはデキ婚で年子の子供が2人います。
    私の体がポンコツなばかりに、娘をお姉ちゃんにしてあげれなく申し訳ないです😭

• 5月8日
前向きに🎵は無理っぽい

リプロ大阪ではありませんが、他県のリプロ系列の病院に通ってます。
うちは単身赴任のため、精子を凍結して顕微授精しました。
夫は感染症検査のための採血で1回通院したっきり、精液検査も精子凍結も、私が持参した感じでしたよ。
採血だけは旦那さまご自身が行くしかないですが、他は奥さまで大丈夫だと思います。

• 24🌈

24🌈

コメントありがとうございます‼️
    一回きりでいけたんですね❣️
    ちょっと肩の荷がおりました💦

タイミングはもう2年半程、地元の病院で見てもらってるんです。
    なかなか妊娠出来なくて焦りばかり出てきてしまってるのですが、年齢的にも早くステップアップしていこうと思います☺️

• 5月8日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

前向きに🎵は無理っぽい

たぶん全然いけると思います!
    リプロ系列はけっこう検査重視のところが多いです。
    私自身は不安を払拭したいので、むしろ検査やりたい派なんですけど、しなくても良かったかな?っていう検査もありました。
    とにかくお金はかかりますね😭

• 5月8日
  • 24🌈

24🌈

検査重視なんですね!
    移植してみてダメだったら、ダメな原因の可能性の検査をすると思ってました💦
    検査自体も自費ですよね?
    検査くらい保険だったらいいのに…😂

• 5月8日

前向きに🎵は無理っぽい

私は転院してリプロ系列に変わったのですが、前の病院の検査結果を持って行ったにも関わらず、再度検査されましたね。
    それでうまくいくなら、全然惜しくないんですけど、1回目の移植は陰性でした。
    でもやはりリプロ系列は実績がありますし、もう少し信じて通ってみようと思っています。

• 5月8日
  • 24🌈

24🌈

リプロ実績良いみたいですね‼️
    初めは違うところ目星つけてたんですが、ママリでリプロをオススメしてもらいました😊✨

• 5月8日
  • 24🌈

24🌈

早くお互い元気な赤ちゃん授かれますように💕
    本当に心から願っています🌟

• 5月8日

前向きに🎵は無理っぽい

お互いに頑張りましょう!

• 5月8日
 ママリ

リプロ大阪通ってました🌟

うちも旦那が忙しかったので、
病院へ行ったのは、基本の血液検査の時と採卵日当日の朝に採精する時くらいです💡

採卵日当日も 
採精終わったら先帰ってていいよ〜、って感じだったので、朝一病院行って、そのあと普通に出勤してました笑
病院によっては、奥さんの採卵が終わるまで付き添いしてくださいってところもありますが、リプロはご自由にどうぞ〜って感じでした。

病院行かず、当日朝に持参でも大丈夫って言うてました🙆‍♀️

血液検査も、忙しいので平日夜の一番遅い時間にしてもらって、会社帰りに寄ってもらいました。
血液検査は、感染症がないか等を調べるもので、体外受精する場合の最初の一回だけでした!

• 24🌈

24🌈

やはり持参でも良いんですね‼︎
    安心しました🥺

ちなみに、ちょっと生々しいので申し訳ないんですが
    採精は清潔な手で。と見かけました。
    口でお手伝いするみたいなのはNGなのですかね😓
    誰にも聞けず、すみません😣

• 5月8日
  •  ママリ

ママリ

お手伝いNGですよー💡
    唾液や雑菌が入っちゃうので…!

• 5月8日
  • 24🌈

24🌈

ですよね💦
    ありがとうございます‼︎

• 5月8日