※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが絶壁になってしまった悩み。枕を使っていなかったため、向きに気をつけて寝かせていたが、結果的に絶壁に。医者に相談するべきか悩んでいる。

もうすぐ生後7ヶ月になる息子がいます。産まれた時から髪の毛がフサフサで最近髪を切りました。そしたら絶壁だということがわかりました。それまで髪の毛があったからか全然わかりませんでした😢

もう今からじゃ治りませんかね?一応、Amazonで絶壁に良い枕を買ってみたんですが、、、

産まれた時から枕を使っていませんでした。向き癖があったので、向きには気をつけて寝かせていたので、左右左はなく綺麗なのですが、私がねんねばっかりさせてたせいで絶壁に(;_;)

申し訳ない気持ちでいっぱいです😔
初めての育児で、そこまで頭が回りませんでした。
どうすれば良いでしょうか(;_;)?
医者に行くべきですかね(;_;)?

コメント

う

うちもその頃絶壁でした!
寝返りできたりお座りしたり寝てる時間が減ってくると絶壁も気にならなくなってきましたよ😄

ママさんがあんまり気になるなら病院で相談してもいいと思います🤔
私も一度小児科に行く時についでに頭の形について聞きましたけど、子供だからこれから頭の形は変わっていくから大丈夫だよと言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し安心しました。かなりの絶壁でしたか?うちの子はかなり平らで本当心配です(;_;)

• 5月8日
  • う

写真だとそこまでわかんないですが、実物は写真の感じより絶壁でした!
    触って平らだなーって思う感じでした!

• 5月8日
  • う

写真は6ヶ月頃の物です。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ写真までありがとうございます😭うちの子は上から見るとこんなです(;_;)

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からはこんなです(;_;)お子さんは今は丸くなりましたか?

• 5月8日
  • う

うちもお写真の感じでした!!
    今日とりましたが髪型であまりわからない感じです😊

• 5月8日
  • う

こっちは後ろの上からとったのです!
    角度的にわかりずらいですね💦💦

• 5月8日
めいりん

生後7ヶ月だと、まだまだ治ると思います😊
これから寝返りうったり、おすわりできるようになったりすると、自然とまあるくなっていくと思います。

子供の頭の形って気になりますよね。私もそうです。
けど、段々と成長と共に、ある程度は必ずよくなると思いますよ😊
心配ですけど、気にし過ぎないでくださいね。
子供が一歳ごろには、少しはよくなってると思います!

にゃ

大人になって絶壁だと言ってるこもいますが、全然気にならないですよ!!

どうしても気になるようだったら、病院などに相談してみるのが良いかもしれないですね😌

胡桃

私自身が頭の形がおかしく、曲がっています。
坊主だとわかりやすいですが、髪の毛があればわからないです!

大きくなるにつれてわかりにくくはなると思います!

男の子だと髪を短くすると気になるかもしれませんが、結構自分しか気にならなかったりもします!

はじめてのママリ🔰

横からは髪があるのであんまりわからないのですが、、、お子さんは今は丸くなりましたか?