※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

総社から通える範囲で産婦人科を探しています。コロナ禍での対応や出産後のプレゼントについて情報が欲しいです。通院時間も考慮して選びたいです。

総社の谷口クリニックか、総社から通える範囲で、産婦人科を探しています。
出産です。

一人目は成人病センターにしました。
成人病も良いかなと思うのですが、他のところも聞いてみたくて質問です。

コロナ禍での対応が気になっていて、
谷口クリニック最近出産された方いますか?
コロナで面会など、どんな制限ありましたか?

成人病センターは、今どんな対応にかわっていますか?

出産後の
プレゼント(?)は、私の時はなかったのですが、
ファミリア もらえると聞いたのですがどうですか?

その他、出産された方、選んだ病院教えて欲しいです。
フルタイムの仕事をしているので、通院時間なども気になります!

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのままり🔰

総社のくにとみクリニックはどうですか??☺️
1人目谷口で2人目今くにとみ行ってます!!1人目もくにとみにいっとけばよかったと後悔してます🤣先生も優しいし毎回助産師さんと話す時間があって、陣痛中もずっと助産師さんが付いてくれるのでコロナで立ち会いできない時も心強いですよ💕
谷口は正直待ち時間なく早く終わるとこだけがメリットかなっと私は思いました🥲先生はすごくいい人なんですが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    いろんなウワサや評判はありますが
    友人もくにとみで産んだりと、個人的にはとくには避けてないのですが、、、。

    地元なため、両親、親戚がよく思っていなくて、、、😣

    通われてるのに、すみません💧💧
    ホームページみると、いろいろ書いてて魅力的ですよね☺️
    気にはなっているのですが💧そんな事情です💦

    ちなみに、一人目の時は谷口どうでしたか?ゆっくりできましたか?

    • 5月8日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    すごく分かりますよ😭😭
    私も親にも言われたし、いろんな人にいい噂聞かないと言われて1人目の時は眼中にもなく谷口に行きました🤣笑
    けど、案外先生も優しくてびっくりでした笑笑

    ゆっくりできますよ🥰
    こっちが部屋で見たいって言わない限り見てくれますし、夜中の授乳もしんどかったらパス出来ました!!病室から授乳室までが近くてよかったです😊

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生優しいんですね!☺️
    親はいい顔しないのはよくわかっているので、悩みます。。。
    でもサービスなど整ってそうで惹かれます(*´∇`*)
    予約とか待ち時間とかどんなかんじですか??



    谷口も知り合いが過去出産したりしますが、詳しく聞いたことなくて💦
    仲良い子は大体、赤松なんですよね💦

    • 5月9日
はじめてのままり🔰

私は仕事終わりの夕方や、朝イチしか検診行った事ないですが全然待たないですよ☺️💕昨日初めて土曜に行きましたが1時間かかるかかからないかぐらいでした!!

私の友達もみんな赤松か浅桐です🥲🥲まず総社に知り合いいないので、、😭笑笑

友達は赤松大絶賛だったので赤松も良さそうですよね🥰💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    時間も遅めなので、助かります∩^ω^∩
    一人目の時と違うのは
    上の子の保育園お迎えもあったりするので、トータル的に考えたら、倉敷は厳しいかなぁと思い始めました。
    5時までのフルタイムなので、一人目の時は検診のたびに早上がりもらってて💦

    谷口は18時までですよね?お迎え行ったら滑り込む感じの時間です💧

    赤松人気ですよねえ☺️

    どうしましょう。時間とか通院いろいろ考えたら近いしくにとみ、、、もよくなってきました🤣ちょっと怖いけど💧💧
    病院選び、本当に難しいですね💦💦

    • 5月9日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうですよね!!1人目と2人目じゃ全然違いますよね😭😭
    私もフルで働いてるので基本上の子連れて土曜が検診のことが多いです💦

    私も最初めっちゃ怖かったので、なんか気に食わない事あったらすぐ谷口に変えてやる!!って気持ちで行ったら案外良かったです🥰助産師さんも毎回相談乗ってくれていいですよ!
    病院選び難しいですよね🥲無難に谷口行ってみるのもいいかもしれません!☺️

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、とりあえず迎えに行ってから、、、と思ったら時間も遅くなるし😓
    どうして二人目はくにとみにしようとおもったんですか??☺️

    • 5月9日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    くにとみは確か7時までやっていたような気します!!
    会社の人で行っている人がいて陣痛中も付きっきりと言っていて、コロナで立ち会いできなかった時1人は無理だと思ったのでそこが1番ですね☺️💕谷口では呼んでも呼んでも全然きてくれなくて来ても一瞬で帰ってしまうので、、1人だと乗り越えられる気がしなかったので変えようと思いました🤣1人目他で産んで2人目くにとみに行くと先生冷たいと聞いていたのでビクビクしましたが全然そんな事なかったですよー!なんで1人目うちこなかったのーー?とは聞かれましたが😅

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナで立ち会いがどうなるか分からない状況、心強いですよね。
    一人目の時を思うと、、、私も一人はつらい😂💧
    呼んでもなかなかきてくれなかったんですね😓ツラい。。

    一人目違うと冷たい、なんか聞いたことあります💧
    よく喋る先生ですか?無口な感じですか?
    谷口、くにとみは体重管理とか厳しいですか?
    先生や助産師さんに相談しやすい環境がいいです。

    一人目は、なんだか、まったく知らない状態、わからないこともわからない状態で、、、。
    病院よかったのですが、
    今思い返すとやっぱ、少し
    聞きづらい時とか、助産師さんも
    知ってるでしょ?っていう前提で話してくることとか、必要最低限しか話さない感じが多かった気がして、あたふたしたなーっていう印象🤣
    コロナも増えてるし、なるべく総社にしようかな、と思ってきました。。


    たくさん聞いてしまってすみません💦ありがとうございます😊

    • 5月10日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️❤️
    そうなんですよ!!1人は死んじゃうと思って、、笑笑

    よく喋りはしないかな??けどエコーも時間かけてしっかり確認して赤ちゃん問題ないよー元気だよーっと安心する言葉もかけてくれます☺️
    谷口は前回10キロ増えましたが一回も注意されなかったです!
    くにとみはまだ3キロほど増えただけなので今のところ何も言われてないです🙆‍♀️❤️

    くにとみはまず受付で紙に相談したい事やお腹の張りなどあるかの紙を書きます!!それに何か書いたら先生がどんな感じ?っと聞いてくれます!助産師さんとは毎回エコーの後に違う部屋で話す時間があるのですっごい相談しやすいですよ💕💕

    谷口は助産師さんと話す機会は一回もなかったです🥲1人目で心配事も多かったのでエコーした後直接先生にサッと聞く感じでした!!

    こちらこそありがとうございます😊コロナで不安も多いですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻❤️

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    前もって記入するんですね!それだと相談しやすいし、タイミング逃して聞けなかった、とかがなさそうですね☺️

    産後、予防接種とか、病気はそのままくにとみにお世話にならないとですか??😓

    • 5月10日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    聞き忘れる事あるからすごいありがたいです☺️

    私もそこよくわかってないんですが、くにとみに行かなくてもいいと思います!!会社の方は違う地域から通っていたから産まれてからは行ってないと言ってました👶🏻

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!小児科は気にしなくても良いかもしれないですね、、、!
    岡山も緊急事態宣言出たので、本当にこわくなってきました😭

    • 5月15日
ももたろう 🦫

去年の9月にくにとみで出産しました。検診の時の先生は少しクールな感じでしたが、出産後はとても優しかったです。部屋に調子はどう?って来て下さったり、よく頑張ったねと優しく言ってくれたのが印象的です。
助産師さんもみんないい人ばかりでご飯も美味しく、母子同室では無いので授乳時間以外はゆっくり休めました。
基本的に赤ちゃんを部屋に連れて帰りたい人は授乳後に連れて帰るシステムなので自分の体調気にしながら子供と一緒に居れるのでよかったです♥
あと私の場合誘発分娩を3日して産んだのですが、3日間入院日数伸びた+誘発剤3日使ったけど出産費用も高すぎる。ってことは無かったです。

ほんとに2人目も産むならくにとみって決めてるくらいいい産院でしたよ💕
ちなみに、小児科もありますが、私は近くの小児科に通ってるのでくにとみには行ってないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    赤ちゃんと一緒に過ごしても良いし、どちらでも良い感じですか??(・ω・)
    小児科は別なんですね!
    上の子が他の小児科なので、そこが気になってました。大丈夫そうですね、、、。
    コロナ禍での出産ですよね?面会や、立ち会いなど、その時はどんな対応だったのですか??

    • 5月15日
  • ももたろう 🦫

    ももたろう 🦫

    そんな感じです!!♥
    けど夜間は完全預かりでした!
    産んでから1日2日は夜間の授乳も1回のみで、退院する日が近づくにつれて夜間の授乳時間を増やしていくって感じでした👍なので夜もゆっくり寝てれ幸せでした😂笑
    コロナ禍でした。
    旦那のみ立ち会い、面会可でうちの旦那は毎日泊まりにきてました😂笑
    基本的にいつ帰ってもいい感じです🙆🏻面会時間とかは定められてなかったです!!

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!毎日泊まってたんですね☺️
    うちも一人目の時はそんな感じでした!!
    今度は子供もいるし、コロナだしどうかなぁ、、、いつどんな対応にかわるかわからないですが、面会可のままがよいです!😭

    ホームページには2D.4Dとかいてますが、4D毎回してくれるんですか??

    • 5月17日
  • ももたろう 🦫

    ももたろう 🦫

    ですよねー😭


    4Dは経腹エコーになれば毎回してくれますよ♥
    ただうちの子は毎回見えない位置にいるか、手で隠してるかだったのであまり意味なかったですが😭
    エンジェルメモリー?っていうカードを渡されるのでそれに保存する感じで、アプリから動画をダウンロード出来ます👍
    たしか、1年すぎたらそのカードは使えなくなるって言ってたと思いますのですぐダウンロードするのがいいと思います!!

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事おそくなってすみません💦
    ダウンロード!そんなものがあるんですね😲
    早めに転院先を決めなければなのですが、悩みすぎて結論出ていません!😂やばいです💦💦

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

こんちには。
くにとみ先生のところで3人出産しました。

くにとみ先生って評判よくないですよね😅💦
実際に口数も多くなく、冷たい感じします。けど、本当はとても愛情ある方で優しいんです(笑)

赤ちゃんを抱っこするときなんか、ニヤァっと笑って、おーよちよちいいこでちゅねぇなんて言いますよ🤣💕


室内も綺麗だし、助産師さんは全員優しいし親身になってくれるし、本当におすすめです!😆❤️

私はかなりのデブで妊娠中、体重が少しでも増えたら、かなりきつめに先生に怒られましたが、でもそれって本当に私と赤ちゃんのことを思って怒ってくれたことだし、産んだあとは、よく頑張ったねえ!かなり大きい赤ちゃんだよ(笑)お疲れ様☺️と言ってくださり、先生の言葉で涙が出てしまいました😅

とても優しく、ときには怒ってくださり、愛情深い良い先生だと思います。

長々と失礼しました😅