※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

産後の身体の変化に悩んでいます。肉割れや帝王切開の跡が気になり、自信を失っています。他の人の美しい姿に焦りを感じています。洋服が合わなくてお洒落が楽しめません。

【見た目の変化/ダイエット…】
みなさん産後ダイエットはどうされましたか?
どうしていますか?
産後2ヶ月が経ちましたが、お腹は全然戻らないひ、
妊娠中肉割れがお腹全体に出来てしまってその跡が
赤くなっています…
また帝王切開だったため、傷痕がっつり…
本当に自分の見た目を見る度がっかりして自信なくして
嫌になってしまいます。
21歳にしてこんな身体でどうすればいいんだ…

インスタ見ると、妊婦さん、産後の方は
肉割れがない綺麗なお腹ばかりで
自分ばっかりなんでこうなったと、悔しくて悔しくて
泣きそうになります。

お洒落したいのにー😩
妊婦前のデニムが入らないー😩
短めのトップスも着れないー😩

コメント

ぴの

帝王切開の傷跡に貼るテープ
(レディケア)おすすめだと某人気YouTuberさんが言っていましたよ😊

たるんだお腹、胸、嫌んなっちゃいますよね😂
産後1ヶ月経ちましたがまだお腹はたるんでいます🙄
最近23になりましたが、自分の家族からはなんか顔が疲れてるとか老けたとか色々言われてちょっとショック😂
そりゃ全然寝れてないんだから疲れてるのは当たり前だろー😂

睡眠不足と疲労のせいか、全然食欲がないのでもはや食べていません😶
ダメなダイエット方法なことはわかっていますがこれが一番痩せる…

元々痩せ型でもないし骨格も華奢じゃないからお洒落したくても出来ません🥲
そして妊娠前のズボン履けません🙌🏻笑

• みーこ

みーこ

ほんとに!たるたるのお腹に胸に嫌になります…
    世のお母さんはすごいと思いました改めて😓
    私も全然痩せ型じゃないのですが、サイズアップして服買い直すのもなぁ勿体ないなぁと思っています🥵

• 5月8日
  • ぴの

ぴの

大きめの服を買って着るのにもちょっとショックをうけますよね😂

新しく服を新調したいなと思っていますが今はどこもしまってるし、今の体型になんのサイズが合うかもわからないから安易にネットで買うこともできないし…
    どうしたらいいんだぁ〜って感じです🥲笑

• 5月8日
  • みーこ

みーこ

そうなんです😅意地なのか分からないけどショックになります🥲

確かにそうですよね!
    ネットはサイズ感間違えたらそれこそショックですもんね…笑

• 5月8日

2ヶ月じゃそんなに劇的には変化なかったです!1年近くかけて元に戻っていきました

私も帝王切開です🥲仕方のないこととはいえガッツリ残るしショックですよね…
ケア用のテープとかは貼ってますか?
ケロイドなどよほど気になるようだったら整形外科で治療も出来るらしいですよ!😖

• みーこ

みーこ

やはり1年ほどかかりますよね🥲
    芸能人とか、普通にインスタの人とかなーんであんなすぐ復帰出来て身体も何事も無かったかのようになっているんでしょうか🙃

アトファインというのを貼っています!後々ケロイドになったら、整形外科に相談してみます💧

• 5月8日
Claire

まだ産後1ヶ月なのでダイエットに関しての回答ではないのですが
私も自分の体を見て本当にショック受けまくりです🥲
19歳なのに… ビキニも2回くらいしか着たことないのに…って病んでます😭
TikTokやインスタを見て みんな妊娠線全然ないから どうして私だけこんなに妊娠線酷いの?!😡と悔しいですよね
肉割れに肌色をアートメイクして目立ちにくくできたりするらしいので近くにできる場所があればそれをやろうかと思います!

• みーこ

みーこ

本当にショックで、このお腹どうすんの!?ってぐらいです。旦那にも見られたくないくらいです。自分が肉割れしやすい体質とは薄々感じていたけど、ここまで妊娠線酷くなると思いませんでした🥲
    その方法は初めてしりました!アートメイクできたらしたいです👍🏻

• 5月8日