※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
家族・旦那

去年結婚した新婚夫婦です。夫は優しくてかっこよくてなんでも受け止め…

去年結婚した新婚夫婦です。
夫は優しくてかっこよくてなんでも受け止めてくれて本当に完璧な人です。でも最近口臭がすごく気になっています。タバコも吸うしお酒も飲むので、それが原因なのかな?って思うんですが…
黙っておくべきか、伝えるべきか悩んでいます笑
又、伝えるときはどの様に伝えたらいいですか?

コメント

🐱

私も結婚してすぐ旦那の口臭に気づきました笑
歯科で働いていたため、一緒にクリーニング行こ〜ってやんわり誘って掃除に連れてったところ、自分でフロス使うようになったし、虫歯の治療でも通ったので、今じゃ寝起きも全然気にならないです!

• え

おお!すごいですね!
    私も歯医者にいくついでに旦那さんも誘ってみたいと思います。

• 5月8日
  • 🐱

🐱

指摘できる相手なら指摘した方が良いですが、伝えずに治るなら伝えたくないですよね笑
    あとは内臓が荒れないように食生活整えておけば治ると思います!

• 5月8日
まむー

体調不良とか、ストレスとか内臓を悪くすると口臭することがあるので、体調平気?からのそっと口臭を指摘しますかね、、(過去に夫にそうやって伝えました😂)

• え

たしかに、仕事が夜勤もあり過度なストレスがかかっているのかもしれないですね。
    ありがとうございます。

• 5月8日
料理初心者🔰

虫歯になったら口臭が出るので旦那に、虫歯の匂いする!って旦那に言って口臭に気がついてもらいました。笑
あと出かけた時とかに、歯磨きした〜?って聞いたりすると自分の口臭に気がつくかな?と思います笑

• え

虫歯の匂いする!いい作戦ですね。笑

やってみます

• 5月8日
Mama👶👦

歯磨きしたー?はよく聞きます😂
うちは普通に、口臭うよ…と言います😅

• え

相手はどんな反応ですか?

• 5月8日
  • Mama👶👦

Mama👶👦