※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校に上がるとき、ママ友がいなくても大丈夫ですか?慣らし保育は義母さんが担当し、送迎も私がする予定。ママ友がいないと心配です。

小学校に上がるとき、ママ友居なくても大丈夫ですかね…?

よくママ友と持ち物確認し合ったとか、連絡取り合って助かったとかママリで見るんですが😢

そりゃぁママ友居たら助かることあるんだろうけど。

まだ2歳ですが、私はフルタイム復職済みで、慣らし保育は毎日義母さんが対応してくれています。
慣らしがなかなか進まないので、母である私はまだ保育園の送迎出来ないのです。
慣らしが終わったら、送迎は私がやる予定ですが、7時30分~17時30分預けにするので他所のママさんに会うことも話す機会もないと思います。

しかもほとんどのお子さんが1歳から預けてるみたいで既に輪も出来ちゃってて、入っていく勇気ありません。。。

このままママ友出来ずあっという間に小学校になっちゃうだろうなぁと思います…

ママ友居なくても困りませんか?😢
今から考えても先々が憂鬱です…

コメント

ママリ

私もこの春に転園したばかりで、
自宅まで来てくれる幼稚園バスだし、
ママさんとの関わりがないです!
なのでこのまま、誰が誰だか分からないまま卒園して、小学校行くんだろーなーと思っています。

でも、持ち物とか分からなければ学校に電話すればいいし、仮に何か忘れたとしても初っ端困ることってない気がします。

deleted user

ママ友いないです。

上2人、中高生ですが支援学校に行ったせいか、みんなバラバラになり、全然いません😂
新設の支援学校でコロナだからか、教室も見に行ってないので先生に聞くしかないかなぁと思ってます。

ちなみに下の娘は療育園ですが、地区バラバラなのでも居なくても全然困らないです。

持ち物は学校で電話すればいいし、仮に忘れたとしても学校でなんとかなります。できないのは上靴や水筒くらいですかね。大事なものなどは学校から連絡きます。

鬼滅LOVE

私もママ友は、いません!!

子供たちは、1年と3年ですが
持ち物とか必要な物は
その都度、学校からプリントを配られたりするので大丈夫です👍
仮に忘れたとしても、学校側が何とかしてくれます!
後は、学校から連絡が来ます🙂