※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩のママ
子育て・グッズ

上の子が乱暴で怖い。寝不足で授乳中にも乱暴。母乳の出も気にせず遊ぶ。どうしたらいいでしょうか。

二歳の上の子が乱暴すぎて怖いです😢すぐ気に入らないことがあると物や食べ物を投げます!Σ(×_×;)!その都度説明して怒りますがわかってくれません!Σ(×_×;)!若干言葉を話すのが遅いのかとも思いますがこっちの言うことがよく理解していると思います。寝愚図りが半端なくひどく今も眠いときに下の子の授乳が重なってて待っててというと子供椅子を何度も投げつけオモチャを倒ししまいにはテレビを叩き倒れそうでした‼仕方なく授乳中断して泣かせながら上の子のねかせつけしました( ̄□ ̄;)!!二日ほど前にそんなことしてるせいもあり乳腺炎になり大熱で参ってたのにお構い無し!Σ(×_×;)!もう下の子を母乳が充分出ていてもかんみにして上の子とあそぶしきいんでしょうか

コメント

オガオガ

いつから乱暴になってしまいましたか?赤ちゃん返りですか?

• 歩のママ

歩のママ

産まれるまえからですが今日は比べ物にならないぐらい乱暴すぎて

• 9月3日
  • オガオガ

オガオガ

ママの注意を引こうとしている感じですか?でしたら、下の子のお世話を手伝ってもらうと良いと思います。あまりにも態度がひどくて危ない場合は、静かな場所に連れて行き、低い落ち着いた声で説明し、そこでしばらく一人で落ち着いてもらって下さい。もし怒ったり泣いたりしてその場所から出てきたら、また連れ戻して同じ事を落ち着くまで繰り返します。落ち着いたら抱っこしてほめてあげると良いです。

• 9月3日