※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが休みの日に遊びに行くのをOKしてる方に質問です!うちは平日休…

旦那さんが休みの日に遊びに行くのをOKしてる方に質問です!

うちは平日休みなのですが、たまに土日の夜勤明けに午前中のみ遊び行く時があります。
土日だと広場やってないし雨だと公園行けないしでイライラしてしまいます…

子供は2歳で田舎に住んでます。
イライラする理由は、最近まで旦那が遊びに行くのが嫌で仕方ありませんでした。
周りがみんな出ないので…

だけど最近ストレスから失神したり胃に穴空いてしまったので、私も時間もらってお互い自由時間作ることにしました。

そして、夜勤明けの午前中のみ遊ぶからまだいいのですが、また寝てから夜勤なのでお昼ご飯食べて20時あたりまで寝ることが多い為、夕飯作りもお風呂入れも1人でイライラします。

夕勤の週は私が1人でやるので尚更イライラしてしまい…
夜勤明けの遊び行くのはやっと許せたのですが、、
息子は可愛いのでもう開き直ってやるしかないですよね😂

遊び行く日イコール夕飯作らないで買ってきてもらうとかにしようかなと思ってます。
そうでもしないとせっかくの息抜きなのにイライラしそうで…🥲

頑張って起きても息子が夕飯もお風呂も終わった後になります。
ケンカしたくないのでアドバイス下さい😢

コメント

オスシ

日曜日休みの旦那です!
日曜日はなんとなく暗黙の了解で家族の日って感じですが、誘われたら行くかなくらいで基本は土曜の夜に友達と予定入れたりしています💫
普段も朝も早く帰りも遅いためほぼ私のワンオペなので土曜もかよってたまに思ったりはしますが、私も遊びに行ってますしお互いラフに予定入れてます👍🏻
どちらかが出かけていていない日などは、夕飯勝手にしてね〜って感じです😂