※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

哺乳瓶の消毒セットについて悩んでいます。皆さんは購入しましたか?価格や違いが気になります。他のママさんの使い方を知りたいです。

35週初マタです。出産準備中なのですが、哺乳瓶の消毒セットって皆さん購入しましたか?ミルトンとか有名なメーカーのって結構高いなと思って^^;
安い物との違いがよくわからないし他のママさん方はどうされているのかお聞きしてみたくて投稿しました^ ^

コメント

こころ

うちはミルトンの独特な匂いが気になるので、レンジで消毒のやつだけ買いました😊

メメ

上の子の時は産前に消毒セット買いました😃
下の子の時は母乳も出てる感じだったのと、レンジの消毒が楽だったので産後にレンジ消毒出来るケースを買いました☺️

• メメ

メメ

西松屋でもアカチャンホンポでもAmazonでもどこにでもありますよ☺️

• 5月7日

1人目はミルトン使ってました(*^▽^*)
2人目も使いましたが、しばらくしてから消毒剤が高くて沸騰消毒?に変えました!笑

ちゃー🐻

ミルトン買ったのですが、実際水が2リットル入る容器とミルトンの薬とかあれば代用できます!
今はマグマグのパーツとかたまに浸け置きするのにこれ使ってました!

ゆうり(Dオタでアニオタ)

ミルトン買いましたが完母で使ったのは数回のみでとうとうメルカリに出しました。
煮沸消毒でもよかったなってレベルです…。
必要になってから購入しても遅くない気がします!

入院中の母乳の出具合いみて購入でも
間に合うと思いますよ!

うちは完母でしたが、搾乳してたので
PIGEON使ってますが、1本あれば
離乳食はじめる前の消毒にも使えるので
ミルトンかPIGEONあれば便利かと♪

完ミや混合ならチンして消毒できるの
あるので、そちらを買えば初期費用だけ
なので安く済みますよ!

はじめてのママリ🔰

病院が母乳推奨なのか混合推奨なのかによっても変わるかと思います💦
私は母乳が出ればミルクいらないのかなーなんて思って哺乳瓶やミルクなど一切買わずに出産しました!が、病院が混合推奨で、母乳+ミルクって感じだったので、入院中に旦那に哺乳瓶一式とミルクと消毒(ミルトン)買ってきてもらいました!
ピジョンのミルポン?とかも似たような感じなので大丈夫ですよ!
ただ、消毒セットあるとおもちゃとかも消毒出来て良いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンジで消毒できるやつもお店にありますよ!
    ただ、煮沸消毒やレンジ消毒だと哺乳瓶の傷みが早いと助産師に言われました!

• 5月7日
はじめてのママリ

皆様沢山のご返答ありがとうございます^ ^レンジで消毒できる物があるんですね^ ^それはお店に普通にある物ですか?

Maaa13

レンジで消毒の物にしてました。
チンしたあと容器を開けず冷えてから排水穴から水出して終わりだったので楽でした。
ミルトンは浸けっぱなしで使う前に取り出して水気切るのが面倒だし、粉入れるときにスプーンに水分つきそうなのでズボラな私には向いてなさそうだったのでやめました!

• Maaa13

Maaa13

西松屋とかトイザらスなどどこにでもあります(^^)ピジョンとかからもでてて価格もそんなに高くないです!

• 5月7日
きのこの山

レンチンのやつ使ってます😊
以前ネットでみたのですが
100均などにある大きめの耐熱のタッパーに洗った哺乳瓶入れてそのままレンチンってやり方もあるみたいですよ♪

ママリ

完ミなのでコスパ重視でチュチュベビーの液体消毒使ってました🙂容器も100均のタッパーで代用しちゃいました😅

1人目は完母で、産前にミルトンの錠剤を少し買いました。あとは産院でミルトン錠のサンプルも貰えたのでそれを使って、無くなった頃には完母になってたと思います😃