※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の夏服選びで悩んでいます。サイズやタイプに迷いがあり、季節の変わり目にどの服が適しているか知りたいです。

ベビー服の選び方についてです。
長袖では暑そうなので夏服を購入したいのですが、サイズやタイプで悩んでいます。

現在2ヶ月の男の子、体重5キロ台半ば、身長は約60センチです。長袖カバーオールが70だと、胴回りには余裕がありますがお股や手足の長さは今がちょうどいい感じです。ただ、抱っこをしている時間が長い今、すぐ上にずり上がってきて半ズボンやブルマ状態になっています。

今はまだ前開きの服やカバーオールがいいなあと思って半袖のものを探しますが、70だと今はよくても夏までは着れないだろうし、80だと今は大きすぎるようで悩んでいます。

また、今店を見ていると足もあるカバーオールは50〜70までが多く、70〜はロンパース(ブルマになっているもの)が多かったので、もううちの子の体格はカバーオールを着せる大きさじゃないのかな?と疑問に思いました。ロンパースだとまだ本格的に暑くない今の時期や涼しい日は心許なく…

こういう季節の変わり目に、サイズの変わり目?だったお子さんはどのサイズの、どのタイプの服を着ていたか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の体型なら7ヶ月でも70きれますよ😊
今うちの子は70.80着てます‼️成長曲線ど真ん中中肉中背くんです
80になると腰が座ったりつかまり立ったりできるので、ロンパースに、ズボンはいたりするのでロンパースが多いのかなぁと思います✨
普通体型までなら、カバーオールの70が今年の夏はいい気がします

みー

もし半袖ロンパースを買い足すなら、私なら80のロンパース買います!70はメーカーによって小さい作りの場合もあるし、80の方が長く使えるので。

今くらいの季節の変わり目は、肌着の薄さで調整していました。
(暑い日はメッシュタイプの半袖肌着にロンパースなど)

メメ

同じくらいの月齢の子がいますが、カバーオールはまだまだありますよ☺️
季節的にショートオールですが。
最近の流行りがロンパースなのでそっちが目につくかもしれないですね🤔
因みにロンパースも着せますが、ショートオールも含めてうちはレッグウォーマーと合わせて着せてます。
サイズはこの夏だけと割り切って70で良いかなぁと思ってます。
セパレートなんかはサイズ感変わるので80だと大きそうですしね。

ママリ

息子が今2ヶ月、体重が5キロちょっとです!
最近暑くなってきたので、60か70の半袖半ズボンタイプのカバーオールを着せています😊まだ50〜60の長袖長ズボンのカバーオールを着ている時もあります。

娘も3月生まれで、2〜3ヶ月の時(5〜6月)は約5〜6キロちょっとで60の半袖半ズボンタイプのカバーオールでした😊
7月はじめに寝返りしたのもあって、本格的な夏には着せやすいセパレートの服をよく着せてました!(Tシャツ+ブルマとか)この時期のサイズは翌年も着られるように80のものを買ってよく着せていました!70の半袖半ズボンのカバーオールも着せてましたよ😊

寝返りすると前開きタイプは着せづらさも出てきたり、3ヶ月頃は体重増加も激しいので、息子の成長を見ながら買い足そうかなと思っています!

さとぽよ。

うちの息子は、2月産まれで4ヶ月から80着てました☺️
70は、5ヶ月でアウトでした。
80、90のカバーオール、ロンパースは秋、冬着れたのでよかったです😊
ロンパースなら、秋、冬はパンツ履けばいいので。
今、1ヶ月になったばかりの娘がいますが50~60は小さく、60~70、70~80着てます🎵
半袖の70~80でも肌着は袖長いのを合わせて着たりしています。