※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

元々子供が得意な方ではなかったのですが、妊娠出産できたことはとても…

元々子供が得意な方ではなかったのですが、
妊娠出産できたことはとても嬉しかったです。
ですが、専業主婦になり、子育てをしていると
毎日がとても大変で辛いです。
すぐ怒ってしまうし、
子供に愛情を与えてあげれてないな、と
自分でも分かります。
いろんなことが面倒臭いと思ってしまいます。
最近は私に全然懐いていなくて、パパ!パパ!と
言って甘えています。
抱っこも手を繋ぐのも一緒に出掛けるのも。
最初は、別にそれでもいいや〜って思っていましたが、
だんだん悔しくなってきて。。。
悲しいです。
2歳になってしまいましたが、もうちょっと小さい頃に
愛情の土台をしっかり作っておかないといけなかったと反省しています。
今からでも遅くないですか?
どうやって愛情を伝えていけばいいですか??

コメント

あやか

私の息子も今2歳で、小さい頃はママ〜ママ〜だったけど、最近は、パパばっかりです。出掛けてるときは常にパパにくっついていますよ!

私も怒ってばっかりですが、ふとしたときにぎゅーってしてみたり、まだ息子は喋れないので会話になってないけど、会話してみたり、それだけでも愛情は伝わると思いますよ!!

夢うさぎ

毎日育児に家事にお疲れ様です😂
うちも娘ですけど、外出した時や食事の時はパパにべったりです!たまに悲しくなりますが、普段いないから特別なんだろうな。パパの方が抱っこできる時間長いし、とか
パパの方が肉厚で心地いいだろうしとか
パパの自転車の方が座高が高いから見晴らしがいいんだろうな。とか
パパの方が甘やかすから、なんでも買ってもらえるからだな!とポジティブに考えてます😅
本当に痛くて泣いた時とか眠い時は私なので、そこで優越感に浸ります。
mhママさんが悩んでるって事は愛情があるって事ですよ。
毎日朝から晩までずーっと一緒に過ごしてる事で十分愛情伝わってると思います😀

長々すみません。本格的なイヤイヤ期も近づいているなら怒ってしまう事も多いけど、まだまだ始まったばかりの子育て楽しみましょう!!