※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
妊娠・出産

緊急帝王切開で早産の出産。赤ちゃんの服が合わず悩んでいる。浮腫みやお腹の痛み、歩けるか心配。NICUに行きたいけど体調が心配。食事や水分も摂れず、辛い。

さっき緊急帝王切開で出産しましたー!
36w6dであと1日で生産期だったのでギリギリ早産でした😂悔しい!!

退院のときに使おうと思って持ってきたおくるみ、娘の使ってたやつでピンクのミニーちゃんのすっごいラブリーな感じの持ってきたんだけど、
産まれた息子はピンクは絶対似合わなそうなジャガイモ系男子でした😂笑

赤ちゃんの浮腫みってどれくらいでとれるんですかね?
お顔スッキリしたらどんな顔なのかなーと楽しみで💕

あとお腹の痛みがジワジワやってきてて恐怖です💦
無理矢理寝返りしまくってますが、帝王切開した方、次の日歩けましたか?
立てるようにならないとNICUに面会に行けない😭
意地でも行きたい!!!
それと喉乾いたのに朝まで水分飲めないのが地味に辛い💦
ガスが出ないとご飯なしってもの地味に辛い💦

コメント

はじめてのママリ🔰

次の日歩いてトイレの練習したらカテーテル取れましたよ❣️
喉乾いて痰が絡んで死にそうだったので、痰切りのためにうがいならして良いと言われて、うがいしながらちょっとだけ飲んでました😂笑笑
ガスも、いつ出るんだ?お?これか?お、出たー!って感じでした😂
私は流動食が辛かったです😂

  • メル🌷

    メル🌷

    うがいしながら飲んでたってチャレンジャーですね😂笑
    いやでもうがいしてペってしても口に少し残りますしね!飲んじゃいますよね😂笑
    ガス出なかったらずっとご飯お預けなのかな…と心配です🤣笑
    流動食辛いですよねー💦病院のお粥不味すぎます💦でも完食して?とか言われるし…若干拷問!笑笑

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喉渇きすぎて喋りたく無いくらいでした😂笑笑
    あー飲めた飲めたー✨って感じでした🤣🤣
    ガス出なくても何時になればご飯食べれますって言われましたよ😂
    お預けはもはや拷問😂
    でもお腹減ってるし久しぶりのご飯でめちゃくちゃ美味しさに感動してすぐ食べ終わりましたよ😂笑笑

    • 5月7日
  • メル🌷

    メル🌷

    すごい!チャレンジャーと言うよりもはや勇者ですね!😂😂笑
    えーっガス出なくても食べれるとか羨ましすぎます😭
    前回もガス全然出なくてお腹空いて泣きそうでした💦笑
    ご飯にありつける感動を早く味わいたいです💕笑

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲まないとやってられなかったです!😂
    ベッドから起き上がれないのでナースコールして水もらってました😂
    出ないと食べれない病院あるんですね😰
    いやー美味しすぎて普通食になった途端食べ過ぎてすぐ太りましたよ🤣

    • 5月7日
  • メル🌷

    メル🌷

    あと4時間で水が飲める…🤤笑
    一生ガス出なかったらどうしよう😂出たって嘘ついてしまいそうです!笑
    私も普通食になったら太りそうです💦
    ずっと食事制限だったので、退院したらまずファミマのいちごフラッペ飲むって旦那にリクエストしときました🤣🤣

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘘はダメです😂笑笑
    ゴディバのフラッペもおすすめしておきます🥰笑笑

    • 5月8日
海

私も緊急帝王切開で出産しました😅出産お疲れ様です✨
次の日歩行器使って歩けましたが、病院のルールで(母子別室)出産日翌々日からの面会だったのでゆっくり寝てました😪
起き上がるのも激痛だったのでご飯以外寝てばっかでした(お風呂も入れないので)
明日会えるといいですね😭

  • メル🌷

    メル🌷

    緊急帝王切開だったんですね☺緊急はバタバタで大変ですよね💦
    私2回連続緊急帝王切開になっちゃいました😱

    本当はゆっくり寝るのが1番ですよね😌
    お腹閉じてる時に一瞬寝てました😂笑
    今は産後ハイで寝れる気がしません!笑
    ゆっくり休めるの今のうちだけたから寝なきゃとは思うのですが…笑
    明日歩けるように気合い入れて頑張ります💕

    • 5月7日
なぁ

まともに歩けるようになるのに1週間かかり、NICUへは車椅子で通いました💦💦

食事、普通そうですよね…?!
お昼に手術、その日の夕飯めっちゃ普通食(産後なのでおやつ付きで産前より豪華🤣)でびっくりしました…!!
起き上がれないから指先でお皿引き寄せて中身何か見えないまま食べました笑

  • メル🌷

    メル🌷

    1週間!!😵お腹激痛ですもんね💦
    もう今から鎮痛剤フル活用してます笑

    えぇーっ!!そんな事あるんですか!衝撃的🤣
    流動食でもお粥でもないなんて…
    普通に…羨ましい…😍笑
    今からそこの産院に転院したいです!笑笑

    • 5月7日
  • なぁ

    なぁ


    看護師さん達が〝あ、普通食なんや🙄〟って言ってたので間違えられた?!とか思ったりもしたのですが🤣
    おやつにスイートポテト・ジョイ・ヤクルトで〝お腹壊させたいの?!〟ってちょっと引きました笑

    • 5月7日
  • メル🌷

    メル🌷

    まさかの間違えた疑惑!😂😂笑
    お腹壊しませんでした?笑
    ヤクルトで一応整腸に気を使ってるところが面白いですね🤣

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます❤️

私も緊急帝切しましたー懐かしい😅
日付け変わるかっていう夜中に手術したので、朝を迎えた日は寝たきりでしたが、その次の日にはトイレ行って歩いてましたね…
最初は「マジでみんな翌日座位になるの!?」と思いましたが、やればできるもんです…笑

術後3日目には下膳して歩行訓練してました〜
入院寝たきり長くてあるけなかったけど💦

最初の2日間を耐えればって聞いてたけどホントに3日目から急に鎮痛剤いらなくなってびっくりしました😅
傷の痛みより子宮収縮剤がキツかった…😭😭😭

ちなみにNICUには術翌日にベッドで連れて行ってもらいました!

  • メル🌷

    メル🌷

    双子ちゃんだと管理入院ですかね?筋肉なくなってそうですよね🥲
    今はなぜか痛みよりも全身の痒みが強くてしんどいです😭麻酔の副作用だとか…
    痒みが勝ってて鎮痛剤もだいぶ前に入れた座薬だけで凌げてます💦
    そして産後ハイで眠れない😂
    ゴロゴロ寝返りうってるので明日立てるかもと予想してます🤩

    NICUにベッドのままでですか⁉️😳
    病院によって本当色々ですね✨

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かゆみもツライですね💦
    休める時に休んでくださいね😂

    私もびっくりで普通に入院ベッドで面会しました💦

    • 5月8日