※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前回受診時に胎嚢確認できず、生理痛のような痛みが続く。出血があれば受診するよう指示されたが、子宮外妊娠の可能性も不安。経験者の話を聞きたい。

前回生理からの計算で、推定5w4dで受診しましたが、胎嚢確認できませんでした。

以前稽留流産したことがあり、そのときと似ている感覚があったのと(つわりっぽい感じがあったのに急になくなった)数日前から生理痛のような、生理が来そうだなあという感覚があったので、胎嚢が確認できなかった時に正直あまり驚きませんでした、、、というか、流産したときがショックすぎて、期待しないようにしている自分がいました😢

帰宅するとピンク色のおりものがありました。

次は2週間後の受診で、もしそれまでに出血したら生理だと思ってもらっていいから受診しなくていいと言われました。
今も激痛ではないですが生理痛のような痛みが続いています。
色々調べていたら、出血したけど、子宮外妊娠だったという可能性もあるのでは?と不安でたまらなくなってきました😢😢😢

似たような経験をされた方で、お話聞かせていただけますか?😢

コメント

♥️せーちゃん♥️

こんばんは😊

私は胎嚢確認できなかったという訳ではなかったですが、つわりが受診前の2日で終わり、生理痛のような痛みとピンク色の織物が続いていました。
初診後1週間してまた受診しましたが、ピンク色の織物は鮮血でなければ気にしなくていいのと、生理痛のような痛み(チクチクと言った感じ)は、子宮が大きくなってるからだから心配しなくていいよ!

と言われ、いまのところ元気に育っています🥰

5wだと受診するのが早すぎたんだと思います😅💦
6w,7wくらいから胎嚢が見えると思いますよ〜!

ちなみに私の義妹もはじめてのママリさんと同じような感じで5wの頃は何も見えず
6w,7wで胎嚢のみ、8wでやっと胎芽が見えたと言っていました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    確かに、病院の先生も排卵遅れてるかな?とも言っていました、、、期待するのが怖くて、つい悪い方へと考え込んでしまっていました😢😢😢

• 5月7日
  • ♥️せーちゃん♥️

♥️せーちゃん♥️

あまり悪い方向に考えすぎるのも良くないので、できるだけいい方向に考えましょう🥰

• 5月7日