※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん
子育て・グッズ

娘がお風呂嫌いで泣いて困っています。泣き始めた理由や工夫したことを述べています。お風呂で泣くことが普通なのか不安です。

娘がお風呂ギャン泣きして大変です!お風呂に入ろうと服を脱がすあたりから号泣してしまいます。

新生児の時から助産師さんが沐浴してくれていても泣いてる時が多かったです。
最近まではおもちゃとかで泣かずに入れていましたが
また泣き始めてしまいました。

顔にお湯、水がかかるのが大っ嫌いで
膝の上で横にさせて髪の毛を洗うのも大号泣なので
シャンプーハットをやったり色々工夫はしてきました。

よく赤ちゃんがお風呂で寝てる動画とかをみては
全然こんなゆったりなお風呂今まで経験したことないと思いながら見てます。

こんなに号泣するものなのでしょうか?
お風呂は毎日の事なのでココロが折れそうです

コメント

🌷

娘も1歳までは顔に掛かるの
嫌がってましたが泣いてても
素早く髪洗って流してを
繰り返してたら泣かなくなりました🥺

  • ちーさん

    ちーさん

    泡とか顔にかかって口とか入ったりしませんか?
    後手で顔拭おうとして更に泡ついたり目に入ったり😭

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
お風呂でギャン泣きはかなり大変ですよね😭💦💦
うちは沐浴中泣くことはなかったのですが着脱の時、服を脱がす時からお湯から出た瞬間耳の鼓膜がやぶれるんじゃないかっていうレベルでギャン泣きしていました😓
身体の保湿なんてする余裕もなく必死になって服を着せていました。
おむつ替えも毎回ギャン泣きでなんでこんなに泣くのと死ぬほど辛かったです。
それだけでもかなり心折れていて毎日憂鬱だったのでお風呂中にまで泣かれてしまう投稿者様のお気持ち痛いほど分かります😭
解決策があれば良いのですが慣れてくれるまで頑張るしかないのかもしれません😢
うちも何ヶ月もずっと続きましたがいつの日か気づいたら泣かなくなっていました。
本当個性によりますよね😭😭

  • ちーさん

    ちーさん

    オムツ替えも横にすると泣きます😭なので絶対立って変えてますがちゃんと拭けているのかとか親としては不安になります🥲

    • 5月8日
チシャ猫

お風呂拒否期🥲あるあるみたいですよ。

うちも周りの子も急に始まりました😱
この世の終わりかってくらい泣いてました😓

治まるのに半年くらいはかかりました😔
終わるのそれぞれなのでいつまでとは言えませんが頑張ってください...😞

  • ちーさん

    ちーさん

    そうなんですか?
    あるあるときいて少し安心です🥲

    治まるまで頑張ります🙏🏼

    • 5月8日