※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せさみん
住まい

中古マンション買った方、みえますか?2人目が産まれることもあり、いま…

中古マンション買った方、みえますか?

2人目が産まれることもあり、いまの賃貸では手狭になったので、物件購入検討中です。
築何年くらいのものであれば買ってもよいのか(築30年超えたらリフォーム・リノベーション前提)、実際築何年くらいのものを購入されたか教えてください。
また、中古マンション購入の決め手になった理由もあればお教えください!

コメント

ます

うちは新婚の新居として70平米くらいのマンション買いましたよ。
築10年3LDKを2LDKと土間にリノベーションしました。

• せさみん

せさみん

コメントありがとうございます!

築10年くらいだと、そのままでもキレイそうですよね。
    水回りが古いと使いづらいだろうなぁと思っています…

• 5月8日
しゃる

築10年の中古マンションを5年前に購入して、昨年リノベーション しました。
入居当時はリフォームすらしてなかったので、トイレなどの水回りは古さがありましたが、トイレなどの床などDIYできるところはしてあとは我慢して住んでました。
正直、築年数よりどれだけ綺麗に使ってたかにもよるかと。
うちは新築マンションを諦めて中古マンションをリノベ しましたが、今となってはいい判断だと思ってます。
結果的に新築マンション購入よりも1,000万安くて、自分の好きなデザイン、間取りで駅近に住めたので😊
マンションの場合、戸建てと違って場所が選べないので、ここがいい!というのがきまっていたら、そこで中古マンションもみてみるのもありかと思います。
中古マンションだと住民の様子もわかるので。ゴミ捨て場とか。挨拶の有無とか。
うちは部屋数は変えずに、こども部屋の面積を狭くして、その分WICを作りました。
こどもが思春期の時に、洋服の収納に困りたくなかったので😅
リノベは決めることが多いので大変だけど、完成してくまでの行程が楽しかったです!またやりたいくらい笑