※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産時、目が悪くて眼鏡も外していたので、周りがぼやけて見えて残念。情報は曖昧だけど、旦那の支えを覚えている。同じ経験の方いますか❓

出産時の事を思い返すと、私はかなり目が悪かったので、コンタクトも外して眼鏡もかけていなくて、あまり周りが見えなかったのが、あー目が良ければ良かったなーと、なんだか残念に思っています😭
だから、出産って目から入る情報が、ぼやけた印象しかないんですよね💦
たしか旦那が腰さすってくれていたなとか、どういう流れで出産したのかは、覚えてはいます。

同じような方いますか❓

コメント

私も同じです💦全てがボヤケてました😅
でも産まれてすぐに旦那がメガネを渡してくれたので娘の顔は見ることできました😊

• ママリ

ママリ

同じですね💦
    私もすぐに眼鏡渡してもらったんですが、くもってしまい、しっかり見れないまま、早産児だったんで、すぐに連れて行かれてしまいました😭
    ただ、赤ちゃんを頬に当ててもらったので、あたたかかったな〜という感じで良かったです🧡
    目が良ければ、なお良かった❗️

• 5月7日
ママリ

私もそうです🤣
出産直後の赤ちゃんとの写真が裸眼だったので、目悪いのに眼鏡もコンタクトもしてない状態で産んでました!
でも私はグロいの苦手で自分の胎盤もわざと見なかったぐらいなのでこれで良かったかなーと逆に思ってます😅
ちゃんと情景を見てたら、もし、もう一人産むってなった時に余計に怖がってしまいそうだなーと良いように考えてます笑

• ママリ

ママリ

同じですね💦
    たしかにー、あまり周りが見えていると怖さがあったかもですね🤣
    見えてなくて良い面もありますね‼️

• 5月9日