※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
お出かけ

宮城県利府の新幹線総合車両センターについて質問です。2歳になる息子が…

宮城県利府の新幹線総合車両センターについて質問です。
2歳になる息子が新幹線大好きです。
●行ったことがないのですが、行ったことがある方どうでしたか?
●コロナ禍ですがやっているのでしょうか?

コメント

ザト

コロナ禍でどうかはわかりませんが、以前5歳の息子と2歳の娘と行った時は結構楽しそうでした。
外に並んでいる新幹線は結構錆び付いてましたが、子どもたちは順番待ちしながら運転席で遊んでましたし、中にはスタンプラリーもありました(景品で新幹線カードだったかハガキがもらえました)。
外は公園のような感じで、中は暗くて狭い雰囲気でしたが、ジオラマかプラレールかの電車が動いていたり、子どもたちは大興奮でしたよ😊
駐車スペースが少ないので、我が家が行った時は帰りに混み始めて路駐している車も見かけましたが、無料で遊べるのでありがたかったです✨
たしか当時はちゃんとしたホームページもなかったので、コロナ禍にやっているかどうかは電話して確認するしかないですね💦💦

ちゃー🐻

今平日だけで1組のみみたいな投稿前に見かけました💭
変わってたらすみません😭

ともたろー

遊びに行ったら、守衛さんにコロナで今は事前予約しないと入れないと言われて帰って来ました💦
曜日も限られていたはずです!(土日は入れなくなったと言われたと思います)
それと、プラレールなどのおもちゃは今遊べなくなっているそうです😀
事前に電話した方がいいと思います!

ちゃっぴー

コロナ禍で行きましたよ。
以前同じような質問に回答した物を添付します。ご参考になれば幸いです(^^)

ちゃっぴー

追記分です、こちらも添付します。

すみれ

皆様詳しくありがとうございます!
近いうちに電話で事前予約してみます!きっとまだ2歳なので新幹線みれるだけでも大興奮しちゃいそうです!

りぃたろ

うちにも新幹線大好きBOYいますが、最近は新利府イオンに車停めてその駐車場(車内)や周辺散歩しながら新幹線みてます!
土手道?歩いてると車両基地の外に移動する新幹線が近くで見れることありますよ!

ままちゃん

うちの息子も1歳過ぎあたり新幹線大好きでした!
小鶴2丁目公園の近くの橋の上から新幹線や在来線見れますよ!ものすごく近いです!
近くにちょっとした公園?もあるので、飽きてきたときはそこで遊んだりしたことあります!
もしよければ行ってみてください🥺