※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

子育て中で無垢材のフローリングをお持ちの方への質問です。①ジョイントマットを敷いていますか? ②離乳食をあげる際に下に何か敷いていますか?

子育て中でお家のフローリングが無垢材の方、ぜひ教えて下さい。

①ジョイントマットなど敷いてますか?

②離乳食をあげる時は下に何か敷いてますか?

コメント

はるわた

ジョイントマット敷いてます(^_^;)
離乳食はジョイントマットの上でバンボに座らせてあげてます!

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね🌟
    マットの下のお掃除って大変ですか?

    • 9月3日
  • はるわた

    はるわた

    マットを広範囲に敷いてるのでマットの下ではなく上を掃除するだけです(^^)

    • 9月3日
  • ぽこ

    ぽこ

    なるほど😃
    マットに隙間があるから、どうなのかな〜と思いまして!
    気にし過ぎですかね。笑

    • 9月3日
きいまま

無垢材です^o^
子供が0歳のうちはゴロゴロするのにジョイントマットをリビングに敷いてました!
全部だとせっかくの無垢材がもったいないのでダイニング等は敷いてなかったです!
現在1歳3ヶ月になりスタスタ歩けるようになったので撤去しました!1階の遊びスペースにはかわいいラグを敷いて座り遊びの場所にしてますが、大体は走り回っているので無垢材スペースで遊ぶことが多いですよ^o^
ごはんの時はダイニングで食べていたので、テーブルがぐちゃぐちゃにされることはありましたが、床には案外散らかされなかったです(笑)
今はスプーンやフォークで上手に食べるのであまり汚れないですよ!

  • ぽこ

    ぽこ

    そうですよね、全部敷いたら無垢の意味がないし、うちは畳コーナーもつながってるのでかなりの枚数になりそうで😥
    マットの下はこまめにお掃除した方がいいんでしょうか??
    お子さん食べるの上手なんですね😊
    周りの話を聞いてたら悲惨な状態らしく、うちはどうなるのやらと覚悟してます。

    • 9月3日
YuCha

娘が小さい時はジョイントマット敷いてました(^^)

離乳食の時はレジャーシートがいいよと
聞いたのでそうしてたのですが
今思うと新聞とかの方が丸めてポイで済むので
その方が楽かな?と思います(^^)

  • ぽこ

    ぽこ

    皆さん敷かれているんですね!
    離乳食はまだ先なんですが、今からいろいろ調べてます🤔
    新聞紙便利そうですね✨
    レジャーシートの上に新聞紙敷くってのを試してみようかと思います!

    • 9月3日